fc2ブログ

Naomi OGAKI(宇都宮市)-4

バニラダイブでの送別会終了後、幹事の方々とのお疲れ様会。

お邪魔したのはユニオン通りにある「Naomi OGAKI」さん。
本当によくお邪魔するお店になりました。
Naomi OGAKI

この日も満席状態。
「事前に予約をされた方がイイですよ」とブログに書いておきながら、予約無しでの訪問。
運良くちょうど席を立たれた方々がいて、入ることが出来ました。
ちゃんと学習して、お店の電話番号を携帯に登録しておかなくちゃ!!

アルザスの泡「クレマンアルヴァス」からのスタート。
と言っても、この時点で結構酔いが回りすぎて・・・。
料理の感想をこの日大活躍のM口リーダーがメモしてくれてました。
Naomi OGAKI

「パテ アンクルート」
肉の旨味がパイで閉じ込められてる。ピクルスが情熱的で心を燃やす。(M口談)
Naomi OGAKI

「きのこ カリフラワー、新玉葱のグレッグ」
何故かおばあちゃんの味を思い出す。懐かしい美味しさ(M口談)
Naomi OGAKI

「アルザスの赤」ヴァンサン フライト
美しく透明感ある。上質な味わいに酔いしれる。(M口談)
Naomi OGAKI

「那須御養卵とトマトタプナード」
卵ってこんなに味が濃いものだとは・・・。強烈な個性あるトマトタプナードとのコラボが絶妙(M口談)
Naomi OGAKI

「アルザス風ショート」ジロール茸のみ
サッカーで例えると、このジロール茸はトップ下(M口談)

このトップ下との表現で、何を伝えたかったのか・・・私には不明ですが、
翌日メールが届き、「妻と一緒にNaomi OGAKIに再びお邪魔するつもりです」と書かれていました。

お知り合いに偶然お会いしたりと、楽しい一夜になりました。
Naomi OGAKI

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日(他、月1回お休みを頂きます)

営業時間:18時~25時
公式HP
Naomi OGAKI
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム