FC2ブログ

オンワードビーチリゾート(グアム)

二日目の夜は参加者全員でのパーティー。
会場として使わせて貰ったのは「オンワードビーチリゾート」のVIPルームでした。

現在ホテルが集中しているタモン湾を離れ、オカ岬を越えた場所に広がるアガニア湾に面しています。
何度もグアムに行ったことがある人も、このアガニア湾から見える景色は新鮮に映るのではという想いで。

バスで向かう最中、私が初めてグアムで泊まったホテルが見えてきました。
オカ岬の先端に建つ「パレスホテル・グアム」。
現在はシェラトンが購入し、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」として営業をしています。

ジャングルに囲まれた場所にポツンと立っているイメージが。
良く買い物に行った地元のスーパーが今でも営業していて感動しました。(綺麗になりましたが・・)

さて「オンワードビーチリゾート」に話を戻します。
オンワードビーチリゾート

ホテル三階にあるVIPルームは、100名までの利用できるパーティールーム。
ビッフェスタイルで、様々なお料理がふんだんに並べられていました。
オンワードビーチリゾート

会場に入ると、お料理を差し置いて皆広々としたバルコニーに。
そうです、ここからリーフホテルからでは見ることが出来ないアガニア湾が一望できるんです。
オンワードビーチリゾート

ホテルの目の前にある無人島はアルパット島。
まるで小さな島に太陽が吸い込まれていくようです。
アルパット島

引き潮の時には歩いて行けるアルパット島。人形劇「ひょっこり ひょうたん島」のモデルになった島。
マジックアワーに突入して、このままゆっくり風景を眺めていたい衝動に駆られました。
オンワードビーチリゾート

パーティーには女性ボーカルの演奏も入り、楽しい宴になりました。
オンワードビーチリゾート

誕生日の方がお二人居て、みんなでバースデーソングを。
マジックショーなども行われ、子供より大人の方に大受け。そんな不思議な魅力のマジシャンでした。
オンワードビーチリゾート

気がつくと周囲はグッと暗さを増して、暗闇の世界に。
夕日が赤いのは、夜になり心細くなる人達に勇気と元気を与えてくれるためなのかもしれませんね。
アルパット島
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム