FC2ブログ

レストラン マショネ(宇都宮市)-12

レクサス宇都宮北さんのすぐ近くにある「レストラン マショネ」さん。

「ブログを辞められたので、体調でも悪いのかと心配していました」と、忙しい中顔を出してくれたシェフ。
気にかけて頂いていたようで、ありがとうございました。
毎日体重をグラフに書き込み、鋭意ダイエットに励んでいます・・・。^^;;
レストラン マショネ

ランチの内容が変わり、現在は1500円のランチコースが基本。
前菜やメイン、デザートをアップグレードすることにより、自分のコースが作れるようになりました。

まずは「海の幸のサラダ」。
様々な魚貝がたっぷり入っていて、いつ食べても食べ応えある一品です。
レストラン マショネ

「前菜の盛り合わせ」に+400円アップグレードOK。
今日はアスパラやベーコンが入った「マショネ風ガレット」、「カボチャのムース、コンソメゼリーのせ」、「ミニ海の幸のサラダ」の三種類が一皿で。
ガレットはパリッとした皮と瑞々しいアスパラがよく合います。
レストラン マショネ

本日のスープは「カリフラワーのクリームスープ」
熱々で香りも良く、カリフラワー特有の甘さが心地良い。
レストラン マショネ

マショネさんと言えば、パンも忘れられない存在。
バターの香りたっぷりのフワフワパン。このパンが美味しくて毎回お代わりを。もちろんお代わりはサービス。
レストラン マショネ

本日のメインは「白身魚と帆立のパイ包み焼き」
1500円でこんな素敵なメインが頂けるとは・・・。コストパフォーマンスの高さを感じます。
レストラン マショネ

私は+350円で「豚肉のソーセージ」にアップグレード。
立派なソーセージが二本。プリッとジューシーでたまりません!!
レストラン マショネ

焼き野菜には椎茸などの茸がたっぷり。季節を感じさせてくれました。
レストラン マショネ

プチデザートは二種類から選べました。
「パンナコッタのぜんざい」。和と洋の融合!!
レストラン マショネ

私は「カボチャのプリン」。甘さ控えめで、スッキリとした味わい。
レストラン マショネ

最後にコーヒーと紅茶を頂いて〆。
この日も多くのお客さんで賑わっていました。忙しくても、しっかり熱々心を込めたお料理が。
ゆっくり時間が流れ、心も体も癒されるランチタイムになりました。
レストラン マショネ

○「Restaurant MACHONNER(レストラン マショネ)」
住所:宇都宮市御幸町78-10
電話番号:028-664-1900
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~21時(L.O)
栃ナビHP
レストラン マショネ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム