FC2ブログ

ピッツァリア バール イッシン(宇都宮市)-4

「わいん」で充実した時間を過ごした二人は、二次会へ。
向かったのは歩いてすぐの場所にある「ピッツァリア バール イッシン」さん。

「わいん」ではKさんと向かい合わせ。
長時間男性の顔ばかり見ていたので、イッシンさんの看板娘さんを愛でてから帰ろうという話になりました。

彼女の明るい笑顔と軽快なトークで癒さたいと来店する仕事帰りのおじさま方、多いんです。
私もそんなおじさま方のひとり。(笑
ピッツェリア バール イッシン

カウンター立ち飲みのお店ですが、一番奥には貴重な椅子席も用意されています。
いつも座っているのであろう、友人の姿は今日はない。
ピッツェリア バール イッシン

まずは「かちわりワイン」480円でKさんと乾杯。
カウンターですので、横に並ぶ形。数時間ぶりにKさんの顔から卒業し、看板娘さんが視界に。計算通り。
ピッツェリア バール イッシン

「4月以降消費税増税後も値段据え置きなんです。」と看板娘さん。
「でも新たにお通し300円を出すことにしたんです」と。

3%増税分と300円のお通し、どっちがお得なのかという疑問は、看板娘さんの笑顔で一瞬にかき消されました。
今日のお通しは「イタリアン冷や奴」。美味しいジャン。
ピッツェリア バール イッシン

「イタリア産生ハム」500円を肴に、またまたワインを飲み続ける二人。
以前よりKさん、お酒強くなったんじゃない?
ピッツェリア バール イッシン

そうだ、外の黒板に「最高のフレンチトー・・」と書いてあったのを思い出しました。
雨に濡れ、判別出来ない文字が・・・。続く言葉はなんだろう!?
「フレンチトーマス」!?ボンジュールと呟く機関車かな?

答えは当然「フレンチトースト」。宇都宮でもポストパンケーキとして人気沸騰中。
窯焼きピッツァに次いでの看板商品として「フレンチトースト」580円をスタートしたんだそうです。

キャラメリゼされた表面はパリパリ、中はふんわりしっとり。
なかなかいける!!お酒の肴には甘すぎるかもしれませんが、深夜小腹が空いたときの最後の一品には良さそう。

なんやかんやと話しているうちに代行車が到着。
この日、Kさんから真面目な相談があったようだけど、果たして乗ってあげられたのかとちょっと不安。
まっ、案ずるより産むが易し。自分が思ったようにやってみなはれ!
ピッツェリア バール イッシン

○「Pizzeria Bar ISSHIN(ピッツェリア バール イッシン)」
住所:宇都宮市今泉1-1-7 藤野ビル1F南
電話番号:028-612-2007
定休日:火曜日

営業時間:18時~24時
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム