FC2ブログ

カレーの店 コロンビア(宇都宮市)-4

大好物は?と聞かれたら、素直に「カレー」と答えます。

ブログを始める前はレトルトカレーが常時会社の机の中に数種類あり、
レトルトご飯と一緒にレンジで温め毎日のようにお昼に食べていました。

休みの日スーパーに行って大量にレトルトカレー&ご飯を購入していたので、
レジの方に「頑張ってください」と慰めの言葉を頂いたのをよく覚えています。

この日は無性にカレーが食べたい気分。
ユニオン通りにある「カレーの店 コロンビア」さんにお邪魔しました。
カレーの店 コロンビア

カフェのようなお洒落な空間。
こちらでは「キーマカレー」700円をベースに色んなものをトッピングできます。
大盛り差額は無料、辛さも0倍~50倍まで選べます。
カレーの店 コロンビア

狙っていたのは限定のスープ状のカレーを。
前回は本日の限定数が終了後にお邪魔して、食べられなかったんです。

早速店主に聞いてみたら、「実は昨日で仕込んだものがすべて完売してしまったんです」と申し訳なさそうに。
仕込み始まったものの、今日は出せる状態ではないんだとか。
これは残念、でもキーマカレーも好きだから問題なし!!
カレーの店 コロンビア

サラダ、ラッシーorスープが付いたセットメニュー1100円をチョイス。
数種類のカレーから今回も「アボカド&焼きチーズのキーマカレー」をお願いしました。

カレーのお陰で汗をかいているのに、暖かくなったせいで普通で居ても多汗症と思われるのも恥ずかしいので、
前回の8倍から辛さを抑え5倍にして貰いました。
カレーの店 コロンビア

3種類のインド豆のサラダはほんのりスパイシー。
豆の食感が気持ちいい。
カレーの店 コロンビア

そして来ました「アボカド&焼きカレーのキーマカレー」、もちろん大盛り。
おおお!!ちょうど良い辛さ。アボカドと焼きチーズのお陰で、尚更マイルドな味わい。
生卵を混ぜると、甘ささえ感じる。

スパイスが体の中で躍動するのを感じながら、夢中で食べさせて貰いました。
カレーの店 コロンビア

食後には自家製のラッシーでお口周りがサッパリ爽快。
開けられたドアから入ってくる春の柔らかい風が、火照った体に気持ちいい~。
カレーの店 コロンビア

○「カレーの店 コロンビア」
住所:宇都宮市西1-3-3
電話番号:028-636-5656
定休日:月曜日、年末年始等

営業時間:11時~14時30分、17時30分~21時
栃ナビHP
カレーの店コロンビア
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム