fc2ブログ

寿し割烹 冨久良(宇都宮市)Part2

早く帰ってきた娘を連れてランチに。
何を食べたいか聞くと、大好物の「お寿司」という答えが返ってきました。

そうだ、あのお店にお邪魔しよう~。
下平出町にある「寿し割烹 冨久良」さん。

宇都宮東病院の近く、環状線の東側に広がる田園地帯にポツンと一軒建っているお寿司屋さんです。
寿し割烹 冨久良

ランチメニューは多彩。
ばらちらし寿司からステーキ丼まである。もちろん通常の握り寿司やちらし寿司なども注文OK。
寿し割烹 冨久良

店内に入ると小上がりの座敷席はすべて満席。
運良くカウンター席が空いていて、ランチにありつけそうだ。

ご主人の真面目な仕事を観察。
人気メニューばらちらしは、すでに細かく切った具材を並べるのかと思いきや、出す直前に包丁を入れてる。
ランチメニューだからと食材を落とすことなく、夜のメニューと同じ魚を使用しているとのこと。
寿し割烹 冨久良

前回「海鮮ばらちらし」を頂いた時、気になっていたメニューを頂くことに。
そう、「ステーキ丼」1280円。寿司屋さんのステーキに興味津々だったんです。
(日曜・祝日ランチにはステーキ丼はありません、ご注意を)
寿し割烹 冨久良

熱々のご飯に、今焼き上げた熱々のステーキ。山葵も乗っています。
特製のステーキソースは、ピリッと辛めでご飯が進みます。聞くとニンニクは使っていないとのこと。女性も安心。
脂身と赤身のバランスが良く、程よい食感が秀逸。こだわりのお肉を仕入れているとのこと。
寿し割烹 冨久良

ランチには、いい塩加減のお新香、小鉢
寿し割烹 冨久良

なめらかな口当たりの茶碗蒸し、お味噌汁も付いています。
寿し割烹 冨久良

奥さんが頼んだのは「海鮮ばらちらし」1100円。こちらにも小鉢・お新香・茶碗蒸し・味噌汁付き
具材たっぷりで驚いている様子。この内容でこのお値段は、素晴らしいと。
寿し割烹 冨久良

娘は「上寿し」1575円、こちらにも小鉢・お新香・茶碗蒸し・味噌汁付き
握りも大きく食べ盛りの子供は大喜び。ネタも良く満足した様子。

ご主人、女将さんの人柄も良く、のんびりとランチを楽しむことが出来ました。
寿し割烹 冨久良

○「寿し割烹 冨久良」
住所:宇都宮市下平出町183-1
電話番号:028-662-2944
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時、17時10分~21時30分
栃ナビHP
寿し割烹 冨久良
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム