FC2ブログ

ビストロ ソレイユ(宇都宮市)-3

「次回は是非夜にお邪魔したい」と前回の記事で結んだ「ビストロ ソレイユ」さん。
早速お邪魔する機会が巡ってきました。

松が峰教会近く、街中のビストロです。
ビストロ ソレイユ

やはり夜の方がグッといい雰囲気~。
ちょっとオシャレしてドアを開けたい気分・・・。
ビストロ ソレイユ

この日はイベントでご協力頂いた方への慰労の席。
オシャレどころか、一日寒風の中外にいたので体もカチカチ状態。

でも個室を使わせて貰ったお陰で、寛ぎの食事タイムを過ごすことが出来ました。
ビストロ ソレイユ

そうなんです。
フッと気がつくとテーブル席は満席状態。個室の外はイイ感じに盛り上がっていました。

皆さんが入って来られる前にパチリ。
大きな器のお店でテキパキと料理を提供するオーナーシェフ。さすがです。
ビストロ ソレイユ

今回は事前予約無しでの突然の訪問。
にも関わらず、スムーズな料理運びで感謝、感謝です。

まずはお店の名物になっている「こぼれスパークリングワイン」650円で乾杯。
グラスから溢れるほど注がれた泡。嬉しくなる一杯からスタートです。
ビストロ ソレイユ

アミューズに「アンチョビとモッツァレラのブルスケッタ」
塩加減が良くて、その後次々とワインのボトルを空けていきました。
ビストロ ソレイユ

「9種類の前菜盛り合わせ」1800円
ほうれん草のキッシュ、スモークサーモンマリネ、レンズ豆のサラダ、人参のマリネオレンジ風味、生ハム、アンチョビ風味のクロワッサン、蟹と帆立のムース、合鴨等々、この一皿でパーティー気分。
ビストロ ソレイユ

「田舎風パテ」700円はみんなでとりわけして。
ガツンと肉肉しいかと思いきや、サッパリと軽めに仕上がっていました。
ビストロ ソレイユ

「自家製ピクルス」400円
ビストロ ソレイユ

「チーズの盛り合わせ」
まさにワインの友というべき料理が並びます。
ビストロ ソレイユ

2980円で多彩なワインボトルが用意されていました。
それもいいグラスで飲ませて貰ったので、香りもバッチリ楽しむことが出来ました。
ビストロ ソレイユ

「こぼれフライドポテト」550円
ホイップバターがON。サクッとした歯ごたえ、でも中はしっとり柔らか~。
ビストロ ソレイユ

「アックアパッツァ」
もちろんみんなでとりわけして。
ビストロ ソレイユ

そして「とちぎ和牛のステーキ」と続きました。
添えてある柚子胡椒の風味と、ラギオールの切れ味で、より一層の満足が。

オードブル中心で飲み中心でも良し、しっかりメインを頂き食事中心でも良し。
お客さんの気分で色んな楽しみ方が出来る素敵なお店です。
ビストロ ソレイユ

○「ビストロ ソレイユ」
住所:宇都宮市宮園町2-4
電話番号:028-666-7004
定休日:月曜日(祝日の場合はランチ・ディナーとも営業、翌日休み)、ランチタイム営業は火曜日~金曜日

営業時間:11時30分~14時、18時~24時(フードOS23時)
公式フェイスブック
ビストロ ソレイユ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム