FC2ブログ

リストランテ ズッケロ(宇都宮市)-7

ちょうど5年前、2008年12月16日。
宇都宮中央郵便局近くに一軒のイタリアンがオープンしました。

そのお店は「リストランテ ズッケロ」さん。
深紅のカーテンが日常とは違うハレの世界に誘ってくれるよう~。
みはし通りの古い街並みには、一段と眩しく映ったのを昨日のことのように思い出されます。
リストランテ ズッケロ

今回初めて、奥の半個室状のスペースに通して貰いました。
十数名のパーティーなどでも使えそうなスペース。

最近は女子会プランやパーティープランも人気のようで、こちらのスペースが大活躍しているとのこと。
案内チラシを見たら、女子会は4000円。
料理だけでそれくらいするよな~と思いながら、じっくりチラシを見たら何と「2時間飲み放題付き」
リストランテ ズッケロ

テーブルクロスが敷かれ、真っ赤な椅子が大人の空間を演出しているこの場所で・・・
この値段で宴席が開けたら、喜ばれること請け合いでしょうね。
リストランテ ズッケロ

ランチは1890円~。
今回は「ズッケロランチ」2205円を頂きました。

まずはウェルカムの「ぶどう水」。
ほのかな甘みが喉を潤してくれます。
リストランテ ズッケロ

前菜盛り合わせ。
鹿児島産・沖タカベのカルパッチョ、モルタデッラ、そして北海道。真鱈白子のフリット。
特に白子のフリットの美味しさは特筆すべきこと。
サクッとした衣の中には、とろーり熱々の白子が溢れてきます。幸せな気持ちにさせてくれました。
リストランテ ズッケロ

パンはドイツパン。可愛い形のゼンメルと石窯で焼いたバケット。
特にバケットは冷めると表面はカチカチ。このカチカチ・パリパリなのがイイ。
リストランテ ズッケロ

スープは「魚介のトマトスープ」
魚の出汁が濃厚な旨味となって。トマトの酸味が後味をスッキリとまとめます。
ズーンと心に響く美味しさです。
リストランテ ズッケロ

サラダにはワカサギのエスカベッシュを添えて。
リストランテ ズッケロ

メインはお肉か魚を選べます。「宮崎産・平スズキのソテー パプリカソース」をチョイス。
ふっくらとした身は優しい甘さ、そこにパリッとした皮が食感のアクセントに。
まろやかで温かみあるソースが包みます。
リストランテ ズッケロ

ドルチェは「マスカルポーネ入りのチョコレートケーキ」
しっとりなめらか、チョコレートの濃厚な甘みと苦みが伝わってきて美味しかった。
リストランテ ズッケロ

最後には「ブルボン種100%豆」の珈琲で〆。
深い苦みが、この大人の空間に良く合います。
リストランテ ズッケロ

16日以降は30日まで休まず営業(22日(日)、23日(祝)、26日(木)は夜のみの営業)。
来年は1月3日から営業をスタートさせます。

22日(日)~25日(水)までは豪華なクリスマスディナーも用意されていますよ。
リストランテ ズッケロ

○「Ristorante Zucchero Toshi's Stube(リストランテ ズッケロ)」
住所:宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1F
電話番号:028-623-1855
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時(L.O)
栃ナビHP
リストランテ ズッケロ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム