fc2ブログ

パティスリー チヒロ(宇都宮市)-6

東武宇都宮線・南宇都宮駅近くの「PATISSERIE chihiro(パティスリー チヒロ)」さん。
フレンチの「RESTAURANT chihiro(レストラン チヒロ)」に併設しているフランス菓子のお店。

この洋菓子店の二階・サロンにて、2014年12月2日からランチ営業がスタートしました。

今までサロンでは、こだわりの珈琲や紅茶と共に洋菓子をイートインすることが出来ましたが、ここにレストランのお食事を付けてお昼のひとときを過ごして貰おうというもの。

これは早速お邪魔しないと・・・。
パティスリー チヒロ

「RESTAURANT chihiro(レストラン チヒロ)」は完全予約のお店。
でもこちらのランチは予約なしでフラッと食事を楽しめます。

但しサロンの席数が限られていますので(5~6席)、予約された方が確実性があるかも。
パティスリー チヒロ

次から次へと洋菓子を求め訪れるお客さん達。
師走らしい賑わいをほのかに感じながら・・・二階のサロン席はゆっくりと時間が流れています。
パティスリー チヒロ

ランチは「キッシュ・ド・ジュール」1575円。
レストランの軽い食事+お好みのプティ・ガトー+ドリンクが付いています。

プティ・ガトーだけでも約500円、ドリンクが500円~でしたので、残り500円で食事が付くという計算。
この日は、女性同士やご夫婦で食事を楽しんでいる方々が。
パティスリー チヒロ

週替わりのキッシュ、季節のポタージュ、サラダなどがワンプレートに乗っての登場。
運ばれると同時に、キッシュから漂う香ばしいチーズの薫りが・・・。
パティスリー チヒロ

ポタージュは、人参のポタージュ。
まろやかな口当たり、旨味の中に人参がしっかりいきています。
パティスリー チヒロ

サラダは下野市・海老原ファームのお野菜がたっぷり。
パリッと軽快な歯ごたえ、その中にそれぞれの素材の甘さ、苦さが伝わって来ます。
自家製ピクルスも添えられ、酸味という要素も一緒に味わえました。
パティスリー チヒロ

ズッシリと大きなキッシュ。この週は「カブのキッシュ」。
しっかりとした生地はサクッと。具はとろーりクリーミー。
絶妙な柔らかさのカブがゴロリと存在感を示しています。チーズも贅沢に使われ満足の一品。
パティスリー チヒロ

バケットと共に、美味しく頂きました。
パティスリー チヒロ

食事の後は・・・一階のショーケースから一品選ぶお楽しみタイム。
どれにしようか悩むのも楽しい物です。
パティスリー チヒロ

頂いたのは「フランボワジエ」。木いちごとピスタチオのケーキ。
それぞれの素材がしっかり伝わってきます。子供達に邪魔されず、丸々一個を食べる・・・幸せです。
パティスリー チヒロ

食後にはボリビア・ウチュマチ産の豆を使った珈琲。
バランスが良く、後味もスッキリ。主張せずに食事の満足感を高める名脇役。

このランチを契機に、レストランの食事やパティスリーの洋菓子達に興味が沸く人も多いはず。
是非機会を見つけて足を運んでみてくださいね。
パティスリー チヒロ

○「PATISSERIE chihiro(パティスリー チヒロ)」
住所:宇都宮市吉野1-7-10
電話番号:028-633-5949
定休日:火曜日、第三月曜日(但し2014/12/16(月)、24(火)は営業)年末年始休暇12/30~1/3)

営業時間:10時~20時(ランチ営業11時~14時L.O)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

セシル

お得ですねぇ(^◇^)

pool

Re: タイトルなし
セシルさん、こんにちは

> お得ですねぇ(^◇^)

よく考えられた内容だと思います。

ほよ

クリスマスケーキ
今年もクリスマスケーキはチヒロさんに決めてます

pool

Re: クリスマスケーキ
> 今年もクリスマスケーキはチヒロさんに決めてます

相馬シェフも喜びます。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム