FC2ブログ

カフェ カラク(宇都宮市)

ちょっと車を走らせただけで、自然溢れる素敵な風景と出逢える・・・。
この日は日光街道をほんの少し北上してみました。

「農業試験場入口」と書かれた交差点を発見。
どんな施設か興味が沸き、交差点を曲がり農業試験場に向かってみました。

宇都宮北道路を潜ると広大な施設が目に飛び込んできました。
道路の北側には「栃木県農業試験場」が。日々新品種の開発などを行っています。
あとで「農業試験場ニュース」を興味津々に読ませて貰いました。(知人が出ていてビックリ&おめでとうございます)
栃木県農業試験場

南側には「栃木県総合教育センター」が。まさに栃木県の頭脳が集まっている場所!!
今まで知らなくてすみませんでした。

眺めていたらお昼時間。
栃木県総合教育センター隣に、素敵なカフェがある・・・入ってみよう~。
お店の名前は「カフェ カラク」さん。
カフェ カラク

店内に入るとコーヒーのいい香りが漂っています。
自家製焙煎珈琲とホームメイドケーキが自慢のお店とのこと。

お昼時間にはランチメニューもやっていました。
スパゲッティーやご飯物など、ランチはサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いて750円~。

私は「ポークカレー」、奥さんは「ピラフ 野菜と梅」を注文、共に880円
最初にサラダと
カフェ カラク

洋風なのに和テーストたっぷりの優しいスープが登場です。
カフェ カラク

ポークカレーは良く炒められた玉葱がたっぷり。凄くマイルドなカレーに仕上がっていました。
カフェ カラク

色々あったピラフの中で一番ヘルシーそうな「野菜と梅のピラフ」。
想像通り、カロリーが気になるご婦人にもピッタリ。サッパリと軽快。
カフェ カラク

デザートの「コーヒーゼリー」も、思わずニンマリ、表情が緩みます。
カフェ カラク

ドリンクは珈琲か紅茶。
雑味がないスッキリとした珈琲でした。
あれ?素敵なコーヒーカップ・・・置いている絵や器も素敵
カフェ カラク

使われているのは肥前波佐見焼。
興味深く店内に置かれていた器を見ていると、オーナーがわざわざカウンターから出てきて説明してくれました。
カフェ カラク

柔らかいお店の雰囲気、まさにオーナーさんの人柄から来ているようでした。
毎月演奏会も行われているようですよ。
カフェ カラク

○「カフェ カラク」
住所:宇都宮市瓦谷町1096-1
電話番号:028-665-1553
定休日:木曜日

営業時間:11時~19時
栃ナビHP
関連記事

コメント

セシル

Poolさん知らなかったんですね
20年前僕のお店でお菓子の研修をして自家焙煎はおーるどびーんずざで修行
カフェカラクの名ずけ親は僕でロゴは僕の友人が作ったんですよ
松本さんはもとレオン本社の工場長で世界中飛び回って体壊して好きなカフェ始めたんです
ほっこり落ち着くカフェですよね。

pool

Re: タイトルなし
セシルさん、こんにちは

> Poolさん知らなかったんですね
そういう繋がりがあったのですか。知りませんでした。

> カフェカラクの名ずけ親は僕でロゴは僕の友人が作ったんですよ
カカオ豆の最高品種「カラク」。素敵な名前を命名されました。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム