FC2ブログ

煮干し中華そば のじじ(宇都宮市)

「最近はまっているラーメン店があるんです」と、ラーメン大好きNさん。
休日つくば市のラーメン店で並んでいたとき、ラーメン通らしい人の会話に出てきたお店だったとのこと。
それをきっかけにお店を知り、最近通っているんだそうです。

お店の名前は「煮干し中華そば のじじ」さん。
メイン通りの丸亀製麺インターパーク店と同敷地内にお店がありました。

でもNさんの説明はもっと簡易。「消費者金融の看板が目印」と。
看板は難なく見つかり、駐車場に車を止めたまではイイのですが、あれ?お店はどこ?
煮干し中華そば のじじ

ありました!!
消費者金融のお店が並ぶ建物の一角に「のじじ」さんを発見。なんてスッキリした外観なんでしょう。
煮干し中華そば のじじ

店内はカウンターのみ8席。
まずは入ってすぐの券売機でラーメンをチョイス。

「煮干し中華そば」にはNORMALとEASYとHARD(数量限定)の三種類。
やはり初めてですので、NORMAL720円で行きましょう~。

綺麗な店内。清潔感あります。
手際よく一杯のラーメンを出してくれました。

深く独特の器に熱々のラーメン完成。
煮干し中華そば のじじ

スープを飲んでビックリ。
煮干しの香りや癖も皆無。スッキリとしていて、旨味あるスープ。

実は昔食べた煮干しラーメンが煮干し臭さが前面に出ていて、悪いイメージしか持っていなかったんです。
そのイメージを綺麗に覆してくれました。
煮干し中華そば のじじ

化学調味料を使わず、麺も自家製麺だとか。
細めのストレート麺はちょうど良いかたさ。気持ちよく入っていきます。

チャーシューもステーキかと思うほどのボリューム感。
いや~美味しかった。
煮干し中華そば のじじ

玉葱のシャキシャキ感、メンマもイイ味わい。
気がつくと、スープを全部飲みきっていました。上品な味わいに仕上がっていて満足、満足。

あっ、替え玉もあったのに・・・。
もっと食べていたかった・・・。
煮干し中華そば のじじ

でもご安心を。
「ニボバタ飯」200円というモノがあるんです。

ハートの形にカットされた煮干しバターと熱々ご飯のコラボ。
ペロリと平らげてしまいました。

紹介してくれたNさんに「のじじ」さんに行ったことを話すと、「HARDが最高なんですよ」と。
苦みさえ感じるスープで、これが最高に癖になる味なんだとか。

こんな話を聞いたら・・・またお邪魔してHARDを食べなくちゃ!
煮干し中華そば のじじ

○「煮干し中華そば のじじ」
住所:宇都宮市インターパーク1-5-1
電話番号:028-612-8567
定休日:月曜日、第一火曜日(祝日でも休業)

営業時間:11時30分~14時30分、18時~20時
     (但し土曜日は11時スタート、日曜日は11時~15時;売りきれ次第終了)
栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム