FC2ブログ

ラ バンカレッラ(宇都宮市)-6

栃木県庁脇にある「ラ バンカレッラ」さん。
ランチタイムにふらりとお邪魔してきました。

街中の喧騒を忘れさせてくれるような、大人の雰囲気が漂う店内。
慌ただしい日々を過ごしているお客さん達も、いい気分転換できているよう~。
ラ バンカレッラ

この日もシェフ前のカウンター席に。調理の合間を見て私の話し相手をしてくれるスタッフの皆さん。
いつもありがとうございます。

早速店長さんから、この日のブログ記事の話題からトークがスタート。
毎朝しっかりチェックされているようで、恐縮してしまいました。^^;
ラ バンカレッラ

ランチセットは1260円。
内容をよく見たら、本日のパスタ4種類+本日のお肉料理の5種類から選べるとのこと。おお、良さそう~。

でも入る前から決めていた内容で行こう!!
「パスタとメイン料理、両方楽しめるランチコース」2300円。
パスタは4種類から、メインは魚料理1種+お肉料理2種からチョイス出来ます。

まずは「前菜盛り合わせ」
カプレーゼ、阿部鶏のスモーク、サーモンのマリネ、豚肉の田舎風パティ、
イイダコのトマト煮込みの5種類が大皿に。

フレッシュ感あふれるお料理の数々。爽やかな印象を残す料理が並びました。
ラ バンカレッラ

パンはお代わりOK。
前菜で1つ、メインで1つ、計2つも頂いちゃいました。
ラ バンカレッラ

パスタは「軽く燻製したメカジキとキャベツのアンチョビソース」
燻製の心地いい香り、キャベツのシャキシャキ感、そしてアンチョビがきいていて大人のパスタに。
昼間から贅沢気分を味わえました。
ラ バンカレッラ

メインは「フジサワポークのソテー」
厚切りの豚肉はボリューム満点。イイ赤身で旨味も軽快。
キノコのソースが味わいを深めてくれました。
ラ バンカレッラ

デザートも盛り合わせ。
チーズとハチミツのムース、巨峰のジェラート、ガトーショコラ。
食べ過ぎかもと思いながらも・・・あら不思議、お腹の中にすぐさま移動終了。
子供達にこのブログを覗かれたら、恐ろしい目に逢わされそうです。
ラ バンカレッラ

最後に大人のエスプレッソで〆。
昼間からちょっとイカシタ気分にさせてくれる「ラ バンカレッラ」さん。
気持ちだけは、ちょいワルオヤジになったつもりの昼下がり・・・。
ラ バンカレッラ

○「ラ・バンカレッラ」
住所:宇都宮市塙田1-3-19 山賀ビル1F
電話番号:028-612-6306
定休日:日曜日、祝日になった月曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~25時(L.O24時)
     ディナータイムは中学生未満のお客様はお断りしています。
公式HP栃ナビHP
ラ バンカレッラ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム