FC2ブログ

ザ・リッツ・カールトン香港 Part2

ロビーから客室フロアーまで専用エレベーターに。
部屋のカードキーを認証させないと、その階に停まらないセキュリティーが高いエレベータ。

認証センサーがある場所に軽くかざすだけでイイのですが、なかなかコツが掴めず苦労しました。^^;

客室は106階から117階までの312室。
今回利用させて貰ったのは112階の角部屋。通常の部屋より少しだけ広い部屋でした。

通路も上質なインテリアでまとまっています。
ザ・リッツ・カールトン香港

部屋も認証センサーにカードキーをかざすだけ。
スンナリと入室OK

入ってからの部分を狭めにすると、抜けた後の空間を広く感じる・・・。
ディスクなど置かれた空間を抜けると。
ザ・リッツ・カールトン香港

「天空の城」が広がっていました。
ちなみに多チャンネルのテレビで日本語放送はNHKのみ。ニュースにはお世話になりました。
ザ・リッツ・カールトン香港

ベットはふかふか。
一緒に行ったメンバー達は、このベットの心地よさを絶賛していました。
なんとベットのメーカーを調べ、購入したメンバーも。
ザ・リッツ・カールトン香港

おっ、テーブルの上になにか置いてある・・・。
日本人のお客様には、リッツのマカロンとクッキーがサービスとして置かれているとのこと。
ザ・リッツ・カールトン香港

水回りも豪華。
バスタブには入浴剤も完備。別にトイレやシャワー室。
ザ・リッツ・カールトン香港

アメニティーもひげそり以外は完璧。
(外国のホテルにはひげそりが無いのを忘れて、あとでスーパーで購入)
ザ・リッツ・カールトン香港

そして嬉しいのはシャンプーやトリートメント、ジェルにいたるまで
英国王室御用達の「アスプレー パープルウォーター」が使用されています。

以前リッツではブルガリのオーテブランを使用していましたが、数年前にアスプレーに。
ブルガリより爽やかで若々しい香りになりました。老若男女、皆に好かれる香りです。
ザ・リッツ・カールトン香港

専用のミネラルウォーター、ネッスルのコーヒーサーバーのコーヒーも飲み放題。
Wifiでネットにもつながり、スマートフォンもスイスイ。
フルーツも置かれていたりと、至れり尽くせり。
ザ・リッツ・カールトン香港

112階から眺める香港は絶景でした。
実は二日目以降はガスがかかり、見通しが悪い状況でした。まさに高層!!雲の中にいる気分。
ザ・リッツ・カールトン香港

下を見下ろすと、大型の船もちっぽけ。
ラピュタのムスカ大佐の「見ろぉ!○がゴミのようだ!!」というセルフが頭を過ぎってしまいました。
ザ・リッツ・カールトン香港

オジサンチームは夜の街に出かけず、私の部屋に集まりスーパーで買ってきたビール片手反省会。
100万ドルの夜景そっちのけで、楽しい語らいの場に。
ザ・リッツ・カールトン香港

部屋の掃除は昼間と夜の二回。
夜の部の時には、リッツの生チョコがベット横に置かれているんです。
あとで確認したら、この一箱で1000円近い値段で売られていたんです。もっと味わえばよかった~。
ザ・リッツ・カールトン香港

そうそう、部屋にあるものの大半は無料。朝には朝日新聞が届けられるほどサービス旺盛。
でも冷蔵庫の中のものは、もちろん有償だとわかっていたので手を付けなかったのですが・・・。

窓際に置いてあった赤ワイン。最終日酔った勢いで開けてしまいました。
お値段580香港ドル+10%サービス代。約8千円ちょっと。
美味しいワインだったのが救いです。^^;;
ザ・リッツ・カールトン香港

○「ザ・リッツ・カールトン香港」
公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム