ブログを始めて8年。お邪魔したお店は千六百件を超えました。
それでも初めてのお店に足を運ぶときは緊張するモノです。
どんな雰囲気なのか、店主の人柄はどうなのか、お値段は?お休みは?どこにあるのか・・・不安ばかり。
今回お邪魔したお店は9月28日にオープンしたばかりのお店。
定休日は不定休とのことで、事前に電話予約をさせて貰いました。
電話に出られたのはご主人と思われる男性。
丁寧で優しい電話対応だったので、不安が一気に解消しました。
先に様子が少しでもわかると、足取りが軽くなるものですね。
目指すのは、東武宇都宮線の国谷駅。
宇都宮からですと、栃木街道を南下し北関東自動車道の高架を潜った先に道路看板が出ていました。
ここが国谷駅か・・・・ドラマのロケ地にピッタリな雰囲気~。

駅のすぐそばに看板を発見。
今日の目的地、「Chef's Table ODAKA」さんに到着です。

予想より早く到着してしまい、オープン時間よりまだ10分くらいある・・・。
車で待っていようと思ったら、お店の方が出てきて「どうぞお入りください」と。

総席数17席という小さなお店。
柔らかい秋の日差しが差し込み気持ちいい~。

真っ白なテーブルクロスの上には、それぞれお花が飾られています。
キチッとしたおもてなしの中に、寛げる優しさと落ち着きがありました。

ランチは2100円。ディナーは2800円。
メインは5種類から選べます。

まずは「オードブル」
「カリフラワーのロワイヤル オマール海老のソースで」「帆立と柿とチーズのサラダ」「魚介のパテのヤリイカと人参添え」「那須の白美人ネギのマリネ、鮪のユッケ、白美人ネギのクレープ」
ひとつひとつのお料理が美味しい~。

自家製パンは食べ放題。
トマト、クルミ、黒ゴマ、長ネギのパン。パンだけでも十分美味しいのですが

三種類のディップが用意されていました。
ブラックオリーブ、ニラとマヨネーズ、チーズとオリーブオイル。
風味が変わり、パンが進みます。

「栗のスープ」
温かくまろやかな甘み。ほっこりとした気持ちに。

私が頼んだメインは「山形三元豚のロースト」
低温でゆっくりと火を通したのでしょう、豚の旨さがジュワーと口一杯に広がります。
添えてある焼野菜も素敵。シンプルだからこそ、素材の美味しさが素直に伝わります。

奥さんが選んだのは「本日の鮮魚のロースト焼きリゾットとルッコラソース」
もちろんお裾分けを頂けず、ひとりで綺麗に完食。美味しそうでした。

デザートは「梨のスープ仕立て 柚子のシェーベット」
スッキリとした甘みが食後の満足を深めてくれました。

ドリンクはコーヒーか紅茶。
その脇にはイチジクの焼き菓子と生チョコが添えられて・・・。
大満足の内容で、奥様達に知れ渡ったら人気店になってしまいそう~。
駅も近いので、宇都宮から夜電車でフレンチもイイかも。
素敵なお店がオープンしました。
○「Chef's Table ODAKA」住所:壬生町至宝1-1-15
電話番号:0282-28-6776
定休日:不定休(2014年から月曜定休:但し祝日の場合は営業・翌日休み)
営業時間:12時~13時30分(L.O)、18時~21時(L.O)
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント
尾高壮勇
ブログも掲載していただいてうれしく思っています
今後も
小さい店ながら頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
Chefs Table ODAKA
尾高壮勇
2013/10/11 URL 編集
pool
こそらこそ素敵なお料理の数々、ご馳走様でした。
また機会をつくってお邪魔させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
2013/10/14 URL 編集