FC2ブログ

CAFE BAR RAMEN NIEF(宇都宮市)

2013年8月23日リニューアルオープンした「NIEF」さん。

自家製生パスタを売りとしたカフェから、
俊麺なが田&濃厚豚骨NOTONの姉妹店ならではのラーメンも食べられるカフェへ変更。

原点回帰というような変更ですが、ここでしか食べられない「淡麗系あっさりラーメン」が頂けるとのこと。
CAFE BAR RAMEN NIEF

寮として使われていた二階部分を古民家カフェとして再利用した店舗。
生まれ育った我が家を思い出させてくれ、懐かしさがこみ上げてきます。

今回座った席は、押し入れとして使われてきたスペース。
そういえば小さな頃、押し入れを二段ベットとして姉と利用していたのを思い出しました。
上の段には上がれず、いつも下段で寝ていた私。いつか上段で寝てみたいと夢見てたものです。
CAFE BAR RAMEN NIEF

この古さを新しいと見る若い人達から、懐かしいと見る年配夫婦まで幅広いお客さんが来られていました。
メニューはカフェ丼やハンバーグ、そして淡麗系RAMEN。

「淡麗塩RAMEN」680円に、スィーツセット(ドリンク付き)380円をプラス。
やってきました!!
鶏のササミや半熟卵が乗ってる。
CAFE BAR RAMEN NIEF

細麺なのにコシがある。しっかりと弾力があり存在感があります。
CAFE BAR RAMEN NIEF

最初は節系の香りが強く気になっていましたが、飲み出すほどに癖になるスープ
CAFE BAR RAMEN NIEF

スッキリとしているので、私のような年配者にも喜ばれそう。
まさにカフェで頂くラーメン。美しい味わいでした。

気がつくとスープを全部飲み干していました。
CAFE BAR RAMEN NIEF

選べるデザートから「季節のチーズケーキ」
この日はブルーベリー。盛りつけも美しい。
CAFE BAR RAMEN NIEF

ドリンクは水出しコーヒーを頂きました。
コクがあり、ほのかに残るコーヒーの苦さが余韻として残ります。

カフェとしてデザートやドリンクもしっかり。
女性や年配者も気軽に行けるRAMEN店です。
CAFE BAR RAMEN NIEF

○「CAFE BAR RAMEN NIEF」
住所:宇都宮市松原3-5-16-2F
電話番号:028-600-3080
定休日:第三火曜日

営業時間:11時~23時(L.O22時)
公式HP栃ナビHP
CAFE BAR RAMEN NIEF
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5300件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム