FC2ブログ

ドー・ドーナツ(宇都宮市)Part2

栃木銀行本店そば、もみじ通り沿いに出来た「ドー・ドーナツ」さん。
多くのブロガーさん達も紹介されており、評判のお店になっているようです。

この日は次女とちょっと早い昼食を。
そうだ!!22日から開始されたというカフェコーナーで、ドーナツのイートインを楽しませて貰おう~。
ドー・ドーナツ

入って正面のショーケースの中には美味しそうなドーナツが。
焼き上がったばかりのものが次から次へと並べられていきます。
ドー・ドーナツ

オープンの日に買ったドーナツ以外の新商品がいくつも。
まずは好きなものを選んでトレイに乗せて貰おう。

窓際の二人用カウンター席に座らせて貰いました。
ドー・ドーナツ

カフェではドーナツ以外に各種コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどが用意されています。
そして・・・持ち帰りが出来ないスペシャルドーナツもあるではないですか!!
ドー・ドーナツ

買ったドーナツを食べさせて貰おう~。
私は「ゴマあんこ」220円。甘さ控えめのあんこが美味しい。懐かしさを感じる一品です。
ドー・ドーナツ

もう一つは「ピスタチオ入りクリーム(正式名称不明)」250円。
注文してからクリームを入れてくれます。クリームたっぷりで旨い!!
ドー・ドーナツ

娘は「抹茶きなこ」180円と
ドー・ドーナツ

「にんじん○」230円。ふんわりもっちりのドーナツに満足そう。
ドー・ドーナツ

「りんごジュース」500円をお供に。
ドー・ドーナツ

そして・・・カフェでしか食べられないスペシャルドーナツの登場です。
その名も「ドーナツサバラン」。シロップをたっぷり染みこませて冷たく冷やしたドーナツ。
バニラアイスがトッピングされたオリジナルデザートです。

ここに季節の果物のソースがトッピングされている「ドーナツサバラン フルーツ」550円を注文。
テーブルに運ばれてきた瞬間、「うわ~」と歓喜の声が。
ドー・ドーナツ

今日のソースはブルーベリーのソース。
一気にドーナツの上へ。結構の量が入っていたようで、ドーナツ本体を見失うほど。
フォークとナイフで頂きます。しっとりとして優しい気持ちにさせてくれるデザートです。
二人で分け合いながら頂くドーナツ。味わいと共に幸せな時間を感じます。
ドー・ドーナツ

12時頃からは「おかずドーナツ」が棚に並び始めるとのこと。
今回は残念ながら頂けませんでした。通常の生地とは変えているとのこと。興味が沸くな~。次回は是非!!

食べた以外に、今回も手土産としてテークアウトさせて貰いました。
美味しく食べて貰えたら嬉しいな~。1個150円から様々なドーナツが用意されていますよ。
ドー・ドーナツ

○「dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)」
住所:宇都宮市西2-2-22
電話番号:028-637-2522
定休日:水曜日、第一木曜日

営業時間:10時~18時
公式ブログ
一回目紹介記事
ドー・ドーナツ

(追伸)
ということで、再び「ドー・ドーナツ」さんへ。
そう・・・目的は「おかずドーナツ」を頂くこと。

お邪魔したのが12時30分過ぎ。すでに大半のドーナツが売り切れており、新しいドーナツを焼き上げ最中。
でも一個だけ残っていた「おからカレー」250円を無事に一個ゲット出来ました。
ドー・ドーナツ

表面はカリッと、生地はもっちり、そして具のおからがとろーり。
甘さはなく、お昼ご飯として美味しく頂きました。
ドー・ドーナツ

初めて見るドーナツも。
「チョココーヒー」200円。コーヒーの苦さの後にチョコレートの甘さが。

近々、洋梨を使ったドーナツも登場するとのこと。目が離せない「ドー・ドーナツ」さんでした。
ドー・ドーナツ
関連記事

コメント

たけ

僕もつい先日行ってきました。
サラリと優しいドーナッツの味とステキな雰囲気のお店ですね。

これからもみじ通りがどのように変わっていくか楽しみです。

pool

Re: タイトルなし
たけさん、こんにちは

> これからもみじ通りがどのように変わっていくか楽しみです。

先日読売新聞さんが、もみじ通りにあるお店を取材されたようです。
若い商人達が舞い込んだこの通り、これからが楽しみです。

たけさんのブログを読ませて頂きました。
素敵なブログですね。これからも楽しんで更新続けてくださいね。

ほい

こんばんは
ドー・ドーナツおいしいですよねー。
おかずドーナツは12時以降だったんですね!いつも午後行ってたので気づきませんでした。カマンベールときのこを食べましたが、とってもおいしかったです!

pool

Re: こんばんは
ほいさん、こんにちは

様々な種類のドーナツがありますので、また行く楽しみが増えますね。
カマンベールは未だ食べていないので、次回は是非。

私も先日寄らせていただいた時にちょうど、記者さんが取材してました。
もみじ通りから目が離せませんね♪

ドーナツはお土産に持って行くと喜ばれるのでつい買いすぎる。
そして食べ過ぎてしまう(^_^;)
日持ちしないから食べないと・・・と心の中で呟きながら(笑)

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> 私も先日寄らせていただいた時にちょうど、記者さんが取材してました。
> もみじ通りから目が離せませんね♪

意欲ある人達が集まり発信すれば、街が輝き出すという良い見本になると良いですね。
鹿沼の根古屋路地や益子・真岡、清原の光が丘団地みたいになると嬉しいです。

> 日持ちしないから食べないと・・・と心の中で呟きながら(笑)

健全な判断です。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム