FC2ブログ

丸萬寿司(宇都宮市)

私より数倍グルメのMさん。随分前から「いきつけの寿司店に今度ご一緒しましょう」と誘って頂いてたのに時間が合わず未だ実現出来ずにいました。

先日ある日、娘と一緒に食事をすることに。
「お寿司が食べたい」というリクエストを頂きました。

そうだ!Mさんいきつけのお寿司屋さんに行ってみよう~。
ということで、ネットで調べた電話番号に予約を入れていざ!!

宇都宮市二番町・・・街中にあるお寿司屋さん。
今小路通りから釜川沿いに進んでいきます。
丸萬寿司

あった!!「丸萬寿司」さんだ!!
この日は近くのコインパーキングに車を停めましたが、お店の隣に駐車場が完備されているとか。
丸萬寿司

カウンター席と小上がりのテーブル席が2つ。
二階にも宴会出来る個室があるとのこと。

「夜利用されるお客さんが多く、昼間は比較的空いてるんですよ。」と。これは嬉しい~。
昼間からカウンター席に。座っているだけでも贅沢な気分・・。
冷たい緑茶で喉を潤しながら、どうやって注文使用かしばし思案。
丸萬寿司

「おまかせ」や「好きなもの単品」等の注文は、初めてのお寿司屋さんでは怖くて頼めない・・・。
あっ、メニュー表があった!!鉄火丼や並など千円くらいから頼めるものがある~。
「お昼に特別なランチメニューを用意していないので、お昼はその価格より100円引きですよ」と嬉しい言葉。

ということで、娘は並じゃなく「上寿司」(1600円-100円=1500円)
私は「特上寿司」(2300円-100円=2200円)をお願いしました。

すべて握って大きな器で登場するかと思いきや、カウンターなので握りたてがお皿に。贅沢~。
最初に「香の物」・・・ビールのつまみにもなりそう~。
丸萬寿司

そして野菜たっぷり、母親の優しさが感じられる「けんちん汁」も付いています。
丸萬寿司

では「上寿司」からご紹介
「マグロ」
丸萬寿司

「コチ」
丸萬寿司

「玉」「平貝」
丸萬寿司

「甘海老」
丸萬寿司

「イクラ」
丸萬寿司

「巻物」
丸萬寿司

私の「特上寿司」は・・・
「マグロ」
丸萬寿司

「カマス」
丸萬寿司

「赤貝」
丸萬寿司

「雲丹」「イクラ」
丸萬寿司

「穴子」
丸萬寿司

「巻物」
丸萬寿司

創業45年になるお寿司屋さん。
現在二代目のご主人がお寿司を握っています。

人柄もよく、美味しいお寿司がより美味しく感じさせてくれました。
Mさんがいきつけになるのも頷ける!!

昼から上質なお寿司に舌鼓。娘の上機嫌でした。
Mさん、是非とも夜にお供させてください。
丸萬寿司

○「丸萬寿司」
住所:宇都宮市二番町2-21
電話番号:028-633-1988
定休日:水曜日

営業時間:12時~14時、17時~22時
食べログHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム