FC2ブログ

セ・ラ・ヴィ(宇都宮市)-13

街中に出来た音羽シェフのお店「シテ オーベルジュ」。
都市=シテというだけあって、嗜好を懲らしたいくつかのスペースで形成されています。

個室で頂くフルコース=メール&ソル
結婚披露宴などにも使えるパーティールーム=シエル
屋外で気さくに一杯=ジャルダン
そして今まであったレストランバー=セ・ラ・ヴィ。

この日一大行事が終了。
自分自身へのご褒美として、ひとり「セ・ラ・ヴィ」にお邪魔しました。

いつものカウンターに。
まずは南フランスの白ワイン「コスピエール ブラン」600円をグイッと。

口にした瞬間、自分が喉が渇いていたのを気がつきました。
一気に駆け巡る心地いい疲労感。酔いが心を落ちつかせてくれてくれる・・・。
セ・ラ・ヴィ

改めて店内を見回してみると、フランスの片田舎にあるような温もりある雰囲気は変わっていません。
但し今回のシテ・オーベルジュへの改装が施され、奥には隣のお店に繋がる通路が。
カウンター越しにあった厨房は、隣の建物内に出来たセントラルキッチンで調理されていました。

「地元グリーンアスパラのグラタン」500円
セ・ラ・ヴィ

料理の合間に会話をしてくれていた調理スタッフ達と距離が出来残念ですが、
音羽さん、大垣さん、佐藤さん達が上手に場の雰囲気を和ませてくれてくれました。

「さばの軽い燻製」650円
セ・ラ・ヴィ

まだ船出したばかりの「シテ オーベルジュ」。
どんなお店になっていくのか、非常に楽しみです。

「スペアリヴ プロヴァンス風」650円
セ・ラ・ヴィ

グラスワインを飲んでいたら、「こりゃ、1本行けるかな」と。
スペインの赤ワイン「マイナス+ガルナチャテンプラリーニ」2000円を。
またまた飲み過ぎてしまいました。
セ・ラ・ヴィ

最近やっとワインの美味しさを実感できるように。
でも適量を心がけないと。

この日も飲んべえの熱い語りにお付き合いくださり、ありがとうございました。
またお邪魔させてください。
セ・ラ・ヴィ

○「レストラン・バー セ・ラ・ヴィ」
住所:宇都宮市曲師町1-5
電話番号:028-632-0402
定休日:火曜日

営業時間:18時~24時(但し土曜日は17時~、日曜日は23時まで)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

あら、創くん♪

>料理の合間に会話をしてくれていた調理スタッフ達と距離が出来残念
そうなの・・・
そこが懸念していたんです。
新セラヴィになってからも何度か伺ってますが
でも新たなスタッフも加わりまた一味違った雰囲気に。
少し楽しみになってきました。

この日も熱いトークをされたようですね。
ワインの量とともにヒートアップされましたか。
また密やかに食べに行こうと思います(笑)

powder

改装終わったんですね☆〜(ゝ。∂)
行きたくなっちゃう画像です〜(=^ェ^=)

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> でも新たなスタッフも加わりまた一味違った雰囲気に。
> 少し楽しみになってきました。

そう、楽しみです。

その日のお客さん、その日のスタッフ達・・・
お店って人で造られていますので、毎日動き変わって行く。だから楽しいのでしょう。

pool

Re: タイトルなし
powderさん、こんにちは

> 改装終わったんですね☆〜(ゝ。∂)
> 行きたくなっちゃう画像です〜(=^ェ^=)

是非!!^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム