FC2ブログ

フランス菓子 グゥ(宇都宮市)

2013年4月18日にオープンした「フランス菓子 グゥ」さん。
早くも大人気、話題のお店として様々なブログでも紹介されています。

国道四号線、宇都宮社会保険病院のすぐ近く。
住宅街の一角にありますが、一目でパッとわかるお洒落なお店。
フランス菓子 グゥ

店内もスッキリと美しい。
ガラスケースの中には、キラキラと輝くお菓子達が。

ひとつのケースすべてチョコレートが並べられてる。ちょっとした手土産にも喜ばれそう~。

この日はお昼がまだ・・・。
フッと見るとパンも並んでおり、こちらのお店のモノでお昼にすることに決定。

早速戻って、パンから先に。

「パン・オ・ショコラ」180円
クロワッサン生地でサクサク、バターの風味がイイ。
チョコレートの分量もちょうど良くパン自体の美味しさが楽しめました。
フランス菓子 グゥ

「パン・オ・クレーム」150円
こちらにはクリームがたっぷり。しっとり上質な甘さで、さすがケーキ屋さんのパンです。
フランス菓子 グゥ

パンを頂いた後は・・・食後のケーキを楽しもう~。
「オペラ」420円
ズッシリとした存在感。洋酒も結構利いてる。大人の味にまとまっていました。
フランス菓子 グゥ

もう一個いってしまおう~。
「ババ・オ・フィグ」340円
お店の商品説明に「お酒強め」と明記されていたのですが、たいしたことないだろうと甘く見てました。
たっぷりラム酒が使われ、酒好きにはたまらない!!

お菓子というと子供の食べ物という印象が日本では強いですが、これは子供厳禁。
他にもたくさんあるのに、知らず知らず自分の好きそうなものをチョイスしていました。^^;
フランス菓子 グゥ

この動悸を鎮めなくては・・・「シュー・キャラメリゼ」190円
満足感ある甘み、これで見事綺麗に納まりました。

一個一個こぶりですので、色々食べたいという人には嬉しい配慮。
お昼にケーキを3つも平らげる、普通のオヤジはやらないだろうな~。恥ずかしくて娘達には言えません。
フランス菓子 グゥ

○「フランス菓子 グゥ」
住所:宇都宮市末広町2-13-2
電話番号:028-612-7664
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

営業時間:10時~19時
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

かっちゃん

はじめまして
こんにちは!
主人の転勤で宇都宮に参りました。

食いしん坊なのでこちらのブログで色々教えて頂いて
宇都宮でおいしく楽しい思い出を作りたいです。

よろしくお願いします。

pool

Re: はじめまして
かっちゃんさん、こんにちは

> 主人の転勤で宇都宮に参りました。
>
> 食いしん坊なのでこちらのブログで色々教えて頂いて
> 宇都宮でおいしく楽しい思い出を作りたいです。

是非、充実した宇都宮ライフを満喫してください。
応援しています。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム