FC2ブログ

ル マグノリア(宇都宮市)-10

閑静な住宅街にある洋館。
庭には大きな白木蓮が植えられ、3月中旬には美しい大きな花がお客さんを迎えてくれます・・・。

このお店は「ル マグノリア」さん。作新学院のすぐ近くにあるフレンチのお店です。
すでに白木蓮の花は終わってしまいましたが、マダムの素敵な笑顔で迎えてくれました。
ル マグノリア

高い天井のメインホール。
室内からも白木蓮を眺めることが出来ます。まもなく若葉の季節・・・眺めながらの食事は気持ちいいだろうな~
ル マグノリア

ランチコースは様々用意されています。
気軽に頂けるパスタランチやワンプレートランチから、しっかり魚・肉料理が頂けるものまで。

私はパスタのコースAランチ1480円、次女はお肉料理のCランチ1980円を。
まずはオードブルの登場です。

鰆のエスカベッシュ、アサリとイタリア野菜の自家製マヨネーズ添え、チキンのカルパッチョ。
どれも爽やかで軽快。まさに今の季節にピッタリの料理が並びました。
ル マグノリア

自家製パンは「エゴマとヨモギ」と「プレーン」の二種類。
お代わり出来るのも嬉しい~。
ル マグノリア

スープは「人参のポタージュ」
まろやかな飲み心地、ほのかな甘さが気持ちいい。
ル マグノリア

私のパスタは「静岡県産釜揚げ桜海老とそら豆のペペロンチーノ」
登場と同時に香ばしく食欲を誘う香り。
鮮やかな色彩、穏やかで温もりある味覚、う~ん春です!!
ル マグノリア

次女のお肉料理は「きざみ国産牛とエリンギのロースト」
一見ハンバーグと見間違う容姿。でもフォークを入れると中から牛肉がゴロリゴロリ。
食べやすいサイズに牛肉が刻まれ、エリンギと共に成形されているんです。
一手間二手間かけられた料理。エリンギにより旨味が増強され、噛むほどに美味しさが口一杯に広がります。
ル マグノリア

デザートは二種盛り。
「紅茶のシフォンケーキ」と「桃のソルベ」
ル マグノリア

次女は+500円でデザート5種盛りに変更!
「ブランマンジェ:とちおとめとバルサミコのソース」「ハーブティーのジュレ」「サクランボのケーキ」
さきほどまでお腹一杯と行っていたのに、ペロリと。
ル マグノリア

デザート5種盛りには、プラス飲み物も付いてきます。コースで一杯、デザートプラスでもう一杯。
食前にふじりんごのジュース、食後にジャスミンティー。
ル マグノリア

オッと一緒した奥さんのランチを忘れるところでした。
選んだのは「マグノリア プレートランチ」1600円。
名前からのイメージですと、簡素化された内容かと思いきや、私達のコースとほぼ同じボリューム。

最初に「人参のポタージュ」と「自家製パン」
そしてオードブルの盛り合わせとメインの「舌平目の海老タルタルのせオーブン焼き 甲殻類のトマトソース」がワインプレートで一緒に。

お肉が食べられない奥さんのため、チキンのカルパッチョが真鯛に変更になっている~。
素晴らしい心配り、ありがとうございます。
ル マグノリア

食後には私と同じデザート二種盛りと、ドリンクも付いてきます。
優雅な空間で頂くと、ランチもゆっくり味わえるモノですね。
ル マグノリア

○「ル・マグノリア」
住所:宇都宮市鶴田町2154-13
電話番号:028-678-3311
定休日:水曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、18時~22時(L.O21時)
公式HP 公式ブログ栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム