fc2ブログ

ファー・イースト・キッチン(宇都宮市)-8

様々な媒体で取り上げられている「もみじ通り」。

時代の流れに取り残され、シャッター街となってしまった「もみじ通り」が脚光を浴びるようになろうとは・・・
十字ベーカリー」さんの閉店、「クオーレ」さんの移転の時には想像さえ出来ませんでした。

点と点でしかなかったお店が、「モミジオフィス」さんの尽力により線になり、面になって。
多くの人が足を運びたくなる街に変貌していく様子は、端から見ている私もワクワクの連続でした。
ファーイーストキッチン

その火付け役になったのは、「ファー・イースト・キッチン」さん。
初めてお邪魔させて頂いた日のことを今でも良く覚えています。
ファーイーストキッチン

久しぶりにお店のドアを開けようと思ったら・・・営業時間の変更についてと言う張り紙が。
モーニング営業をしばらく休止し、11時30分からのランチ営業に特化するとのこと。
帰ってから「栃ナビ」を確認したら、しっかり告知されていました。^^

さてランチを頂くことにしましょう。
4種類のメインメニューが選べ1050円、デザート追加は+210円、2種類デザート盛り合わせは+315円。そして・・・現在発行中のトチペのクーポンを持って行けば、デザートもう1種追加出来るんです。

ということで・・・3種類のデザート盛り合わせに決定!!10種類のデザートからチョイスも楽しい~。
ファーイーストキッチン

まずはサラダ。今日もアンチョビのドレッシングで頂きました。
プチ前菜も添えられ、得した気分。
ファーイーストキッチン

「やりいかと菜の花のトマトソーススパゲッティ」
さっぱりと春を感じる味わいに仕上がっていました。パスタの茹で加減も絶妙。
ファーイーストキッチン

ドリンクには「ジンジャエール(辛口)」を。
さすがカフェだけあって、ドリンクの種類は豊富。
後ろに座っていたお父さん、昼から生ビールが美味しそうでした。^^
ファーイーストキッチン

そしてついにデザート三種盛り合わせの登場です。
選んだのは「グリオットチェリーとヨーグルトのジェラート」「紅茶のプリン」「いちじくとクルミのパウンドケーキ」。スッと舌に馴染む甘さ加減が嬉しい。これなら何個でも食べられそう~。

これからもゆっくりと確実に、人を惹きつける街になっていくんでしょうね。
ファーイーストキッチン

○「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)」
住所:宇都宮市西2-2-26
電話番号:028-678-8572
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)

営業時間:11時30分~17時(L.O15時30分)
公式ブログ 栃ナビHPファーイーストキッチン
関連記事

コメント

hanamura

大通り、ユニオン通り、オリオン通り、もみじ通り・・・
宇都宮は東西に歩くと良いのですね。
昨晩は「県庁前通り」を、フロフロして来ました。

pool

Re: タイトルなし
hanamuraさん、こんにちは

> 大通り、ユニオン通り、オリオン通り、もみじ通り・・・
> 宇都宮は東西に歩くと良いのですね。

街を歩いていて偶然路地裏でイイお店と出会う。
そんな体験が出来そうですね。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム