FC2ブログ

洋食屋 ビストロ フレール(宇都宮市)Part2

元今泉にある「洋食屋ビストロ フレール」さんに。
昨年11月のオープン直後以来、二度目の訪問になりました。

お店の前、そしてビルの南側に駐車場が完備されているのですが、空いていたのが一台のみ。
もしかしたら満席で断れるかも・・・とドキドキしながらお店の中に。
洋食屋ビストロフレール

ランチはパスタのランチ1260円、
お肉や魚料理のランチが1575円、自慢のビーフシチューランチが1890円。
洋食屋ビストロフレール

店内に入るとテーブル席や個室は一杯。
そう、ここは個室があるのでお子様連れでも気兼ねなく食事が楽しめるんです。

奥様方でフロアーは賑わっていましたがご安心あれ、ゆったり座れるカウンター席が6席あるんです。
この日もシェフ前のカウンター席に陣取らせて貰いました。

今日はお肉や魚料理を選べるBランチセット1575円を。
まずはオードブルバリエ。サラダ、前菜、パン、スープが一皿に盛られての登場です。
洋食屋ビストロフレール

オッとスープに隠れて前菜が一品しか写ってない。
温かく優しいお味のスープを口にしてから前菜をパチリ。

説明された料理名をメモしようとした瞬間、常時持ち歩いているメモと筆記用具を忘れてきたのに気づきました。
写真でご容赦を。

BとCランチはパンのお代わり無料。一緒した長男はすかさずもう一個。
洋食屋ビストロフレール

長男が選んだのは肉料理「栃木県産 豚肉のコートレット」
厚切りされたお肉にパン粉を付けてバターで焼いたもの。トマトとチーズがトッピングされ、大満足そう。
デミグラスソースもたっぷり
洋食屋ビストロフレール

私は魚料理「かさごのポワレ アメリケーヌソース」
皮はパリッと、身はふっくら。甲殻類特有の香りと甘さが食欲を誘います。
洋食屋ビストロフレール

そしてデセールは4種類からチョイス。
選べるだけでも嬉しいのですが、盛りつけが素敵!!

長男は「シフォンケーキ(ジンジャーレモン)」
洋食屋ビストロフレール

私は「たまごのとろとろプリン」
大皿にウェルカムとチョコで、そしてケーキや果物で美しく盛られています。
プリンも程よい甘さで、お代わりがしたいほど。
洋食屋ビストロフレール

最後は「イリー」のコーヒーで〆。
オードブルバリエからデセールまで細かい心配りがあふれ、女性の心を掴むお料理が並びました。
洋食屋ビストロフレール

○「洋食屋 ビストロ フレール」
住所:宇都宮市元今泉4-2-10
電話番号:028-633-6678
定休日:月曜日、第三火曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時30分(L.O)
栃ナビHP
洋食屋ビストロフレール
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム