FC2ブログ

HACHINOJO food・wine(宇都宮市)-26

2月22日でオープンして丸八年が経った「HACHINOJO food・wine」さん。
店名に尊敬する祖父の名・八之丞さんから頂いた時から、この時を心待ちしていたのでしょうね。

JR宇都宮線の線路沿い、人通りも少ない路地裏の倉庫を改装しての開業。
当初は自信より不安の方が先に立つスタートだったのでは・・・。

色々な想いが詰まった大谷石の店舗は八年経ち、多くのお客さんで賑わっていました。
初春の太陽に照らされ輝いてる・・・。
HACHINOJO food・wine

テーブル席はもちろんカウンター席もお客さんで一杯。
幸いひとり客でしたので、空いていたカウンターの一席に滑り込むことが出来ました。

通常なら1050円のランチをお願いするところ、今日はおめでたいとBランチ1890円。
前菜が付くほか、メインは魚かお肉の料理からチョイス。デザートも付いてきます。

まずは前菜の盛り合わせ。
アボカドのテリーヌ、キッシュ、スモークした海老と自慢の一品が揃います。
ランチでもグラスワインを頼まれるお客さんも。その気持ち、よくわかります・・・。
HACHINOJO food・wine

全粒粉のパンは香ばしく食欲を煽ります。
HACHINOJO food・wine

本日のお肉料理は「ケイジャンチキン」
鶏の皮はパリッと、身はジューシー。スパイシーで食が進む、進む。
HACHINOJO food・wine

デザートは「苺のグラタン」
熱々のクリーム、冷たいアイス、この二つの甘さは苺の酸味を際立たせてくれます。
まさに苺が主役のデザート。
HACHINOJO food・wine

最後にエスプレッソを頂き、キリリと〆。
HACHINOJO food・wine

フッと視線を上げると、益子の陶芸家・故「南田是也」さんの作品が飾られて居るではないですか。
生前お逢いしたときのことを思い出しました。

その隣には、青いボトルがズラリ。美しい・・・。
HACHINOJO food・wine

これはスペインのミネラルウオーター
レアル・マドリードのオフィシャルスポンサーを務め、銀河系集団も愛用しているお水だそうです。

HACHINOJOさんで、そしてお土産&ギフトとしてお隣のセレクトショップ「プレジール」さんで扱っていると。
早速帰りに立ち寄って購入し飲んでみると、非常にマイルドで口当たりもソフト。
500mlで147円、330mlで126円。お洒落で部屋のインテリアとしても活躍しそう~。
HACHINOJO

○「HACHINOJO food・wine」
住所:宇都宮市簗瀬町1785-17
電話番号:028-638-9235
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)  17時30分~23時(L.O)、(日・祝日は22時L.O)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム