fc2ブログ

Restaurant Kakurai(宇都宮市)-10

受験が一段落して、家族で食事をする機会が増えました。
でも来年受験する子供もおり、一時の団らんということでしょうね。

北一の沢町の住宅街にある「Restaurant Kakurai(カクライ)」さんに、
ディナータイム家族でお邪魔することになりました。
レストラン カクライ

お願いしたのはひとり3800円のディナーコース。
家では仕事や学校、部活などで一緒に食卓を囲むことがない我が家では、久しぶりの光景(と言っても長女欠席)

まずは前菜、「魚介のサラダ仕立て」
見た目も美しいお皿が運ばれて来ました。

鮑肝のムースを中心に、様々な魚介が散りばめられています。
周りには甲殻類やビーツ、バルサミコ酢のソースが海の幸をより輝かせてくれているよう~。
瑞々しい魚介が、鮑肝ムースの旨味を引き立ててくれていました。
レストラン カクライ

評判のパンはこの日も二種類。
絶妙なタイミングに運ばれて来ます。美味しいとかぶりつく子供達の表情を眺めながら・・・楽しいです。
レストラン カクライ

「新里ネギのクリームスープ」
わずかな食感を残したネギが・・・噛むとジュワーと甘みが広がっていきます。
このまろやかで柔らかい甘み。心が柔らかくなってくるようです。
レストラン カクライ

魚料理は「真鯛のポワレ 菜の花のソース」
ああ・・・春が近づいているんですね。食事を通して季節を感じる・・・素敵なことです。
ふんわり~カリッとした真鯛。添えられた帆立の旨味、マイクロトマトの甘みがお皿に調和しています。
レストラン カクライ

お魚料理と共に・・・ドイツの「ヴァイサー・ブルグンダー・トロッケン」3600円
ラベルの絵が目を惹きます。
レストラン カクライ

その後、菊姫のぬる燗700円や芋焼酎のロックも・・・。
フレンチですが、オヤジが好きそうなお酒も置いており寛がせて頂きました。
レストラン カクライ

お肉料理は「とちぎ和牛のブレゼ」
お箸で切り分けられるほどの柔らかさ。
家では口に出来ないお料理の連続に、幸せそうな笑顔がこぼれます。
レストラン カクライ

お肉が食べられない奥さんは「オマール海老のトリュフソース」
うわ~トリュフの薫りが最高~!!もちろん薫りだけ頂戴しました。(食べてみたかった・・・)
レストラン カクライ

デザートは「とちおとめのグラタン チョコレートスープ仕立て」
最後の最後まで楽しませてくれます。
甘さと酸っぱさが絶妙。
レストラン カクライ

最後に紅茶やコーヒーなどを頂き〆。
先に食事をされていたお客様も帰られ、最後の客に。

やっと一段落した加倉井シェフがテーブルに来られ、しばし談笑を。
楽しいひとときを過ごさせて貰いました。
レストラン カクライ

○「Restaurant Kakurai」
住所:宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
電話番号:028-622-5333
定休日:月曜日、第二日曜日(但し2013/1~3月、第二日曜日は休まず営業)

営業時間:11時30分~14時30分(L.O13時30分)、18時~22時(L.O20時30分)
     (2013/1月から、ランチ営業時間が30分短くなりました)
公式HP公式ブログ栃ナビHP
レストラン カクライ
レストラン カクライ
関連記事

コメント

つるとも

随分前から、ブログを、読ませていただいております。
Kakuraiさん、ブログで、知り、昨晩もいって参りました。お料理も、ワインも大変素晴らしいお店ですね。
ご紹介ありがとうございました。

pool

Re: タイトルなし
つるともさん、こんにちは

> Kakuraiさん、ブログで、知り、昨晩もいって参りました。お料理も、ワインも大変素晴らしいお店ですね。
> ご紹介ありがとうございました。

カウンターでひとりフレンチも楽しいお店ですよ。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム