fc2ブログ

アルテミス(宇都宮市)

月の女神、アルテミス。
あるときは冷たく、あるときは温かく夜空を照らす月の光。

宇都宮中央郵便局の近く、「存じやす 極」前に一軒のお店がありました。
名前は「アルテミス」。どんなお店だろうと気になっていました。

慣れていると思われる私でも、新しいお店に一人で入るときほど心細いことはありません。
この日は二次会の場所として、こちらのお店に男性三名でお邪魔してきました。
アルテミス

一見ダイニングバーのような外観。
お店のシステムが黒板に書いて掲げられていました。

なになに、ウェルカムフードとワンドリンク付きで男性二千円、女性千円なり。
フラッと気軽に立ち寄れそうな内容です。
アルテミス

店内はカウンター席のみ。小さなお店。
女性二人でお店を切り盛りしている様子。

最初に付いてくるワンドリンクって、お店にある洋酒、焼酎なんでもOKとのこと。
こりゃ、太っ腹!!
アルテミス

三人それぞて好きなお酒を・・・と言っても飲み慣れた三人。高そうなお酒を目ざとく見つけてオーダー。
最年長のKさんは「響」をロックで。おっ、丸い氷だ。こういう細かい心配り嬉しいですね。
アルテミス

カリスマ理容師Mさんは「佐藤 黒」をお湯割りで。
最近メキメキとお酒が強くなってる~。
アルテミス

私は「フォアローゼスのソーダ割り」
すると、一方の女性から以前お逢いしたことがあるとのお話が。M先生とお邪魔したお店にいらっしゃったと。
その時ブログ「栃木を楽しむ!」をM先生に勧められ、全記事読まれたとのこと。
過去の自分を垣間見られたようで、ちょっと恥ずかしいものですね。
アルテミス

ウェルカムフードはたっぷり三点盛り。
仕事帰りふらっと一軒、という時良さそう~。
アルテミス

二杯目からは焼酎600円~800円、ウィスキーは500円~1100円。好きなモノをゴクリ。
その時、変わったワインが目に留まりました。

「勝沼生まれの酸化防止剤無添加 生ワイン」3500円。
これを三人で頂こう~。
アルテミス

可愛らしいママさんが丁寧にグラスに注いで貰い、三人で乾杯!!
ぶどうの味がしっかり伝わる美味しいワイン。

飲みやすくてついグイグイ行きそうでしたが、ラベルにはアルコール度数12.5%の文字が。
お酒に、お店に酔いしれてしまいました。
アルテミス

○「アルテミス」
住所:宇都宮市中央5-15-1 旭ビル1F
電話番号:028-636-0076
定休日:日曜日、祝日

営業時間:17時~24時(金曜・土曜日は25時まで)
関連記事

コメント

powder

そこ気になってました♬
今度お邪魔してみよ〜(*^_^*)

pool

Re: タイトルなし
powderさん、こんにちは

> そこ気になってました♬
> 今度お邪魔してみよ〜(*^_^*)

意外と多くの人が気になっていたお店のようで、ブログアップ後にこちらのお店の話題が出てきました。
気になるけど入れない・・・よくありますね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム