fc2ブログ

ファー・イースト・キッチン(宇都宮市)-5

栃木銀行本店の脇を東西に貫く「もみじ通り」。

ちょっと前までは六道や操町付近と東京街道を結ぶ貴重な道路として活躍していましたが、
そばに幹線道路が抜け裏路地のような存在になってしまいました。

でもその佇まいが若い人達の感性と共振し、ふらっと立ち寄りたい癒しのスポットとなってきました。
今までは点で終わってしまった動きが・・・今回は確実に線へ面へと広がっていきそう~。
ファー・イースト・キッチン

その先駆け的な存在になった「ファー・イースト・キッチン」さん。
モーニングを始めたりと、オープン以来果敢にチャレンジを続けていて楽しみなお店のひとつになりました。
ファー・イースト・キッチン

以前のランチはスパゲティーやカレーでしたが、オムライスも頂けると聞いてお邪魔してきました。
この日は6種類のランチメニューの中、3種類がオムライス。子供の頃を思い出し、ワクワクしてしまいます。
ファー・イースト・キッチン

早速ランチセット950円を注文。
入り口近くのカウンター席でぼんやり外を眺めている時間も素敵です。
ファー・イースト・キッチン

セットに付いているサラダ。
メニューにはサラダとしか書いてませんがプチ前菜も付いてきて得した気分。
ファー・イースト・キッチン

3種類用意されていたオムレツから・・・「ミートソースとパルメザンチーズかけオムライス」を。
ミートソースとパルメザン・・・鉄板的な組み合わせ。童心に戻って嬉々としてしまいました。
ファー・イースト・キッチン

美しい色合いの卵焼きにスプーンを入れると、チキンライスが。
ソースがしっかりとした味わいなので、ライス自体は薄めの味付け。これがちょうど良い。
ミートソースとチーズの主張がしっかりと。筋が通ったオムライスに仕上がっていました。
ファー・イースト・キッチン

ここにドリンクが付いてランチセットが終了。
今回もジンジャエール(辛口)を。ライムを搾って爽やかに頂きました。
ファー・イースト・キッチン

ここで終了すれば少しは体重が減るのでしょうが、やはり頼んでしまいました。
デザート!!+200円で本日のデザートから2種類選べる。この値段設定だと、頼まないと損という気分に。
ファー・イースト・キッチン

「カスタードプリンにコーヒーゼリーをのせて」と
「グレープフルーツゼリーにマンゴーのシャーベットをのせて」。”のせて”シリーズの組み合わせ。
どちらもスッキリと清涼感あるデザートに仕上がっていました。プチスコーン付きも嬉しい。
ファー・イースト・キッチン

○「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)」
住所:宇都宮市西2-2-26
電話番号:028-678-8572
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)

営業時間:7時~10時(L.O)、11時30分~17時30分(L.O16時30分)
公式ブログ 栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム