fc2ブログ

麻布キッチン(宇都宮市)

新しいお店情報をどこで知ったのか聞かれることが。

県内に大勢居るグルメブロガーさん達の記事もそうですが、
栃ナビ」さんやタウン誌「もんみや」さんの情報には大変助けられています。

今回も新着情報で見かけ、早速お邪魔してみることに。
昨年12月7日にオープンしたばかりの「麻布キッチン」さん。池上町の大通り沿いにあるとのこと。

その周辺なら何度も前を通っているはずなのに・・・どこに出来たんだろう??
答えは住所の「アソルティ1F」というビル名にありました。

バス停留所「東武駅前」のコンビニDaily YAMAZAKIが入っているビルに「ASSORTI」の名前を発見!!
ここに違いない!!でもお店はどこに???
麻布キッチン

その時ビル玄関先に掲げてあった黒板が目に留まりました。
ここだ!!ランチは680円から用意されている模様。
麻布キッチン

ビルの中に入ると目の前に。
単に大通りを歩いているだけでは気がつかないはずだ。まさに街の隠れ家的なお店。
麻布キッチン

いざ!!入ってみましょう。
奥行きが広く、外から見るのとは大違い。テーブル席やカウンター席も用意されている。

今回は一番奥の2人がけテーブル席に座らせて貰いました。
麻布キッチン

お店の方は気さくな方で、店名の「麻布」の由来を教えてくれました。
麻布十番にあるシチュウ専門店にぞっこん惚れ込んだ社長さん。
その看板商品を是非宇都宮の方にも・・・という想いでお店を開いたんだそうです。

そう聞いたら看板メニュー「牛ホホ肉のシチュウプレート」1280円を頼まなくちゃ!!
ついにシチュウの登場です。

濃厚なのにスッキリ。独特の旨酸っぱさが癖になります。
なるほど、人を虜にする美味しさがあります。
麻布キッチン

牛ホホ肉は口の中でとろけて行きます。
確かに上質なお肉を使っています。このお肉だけでもお代わりしたい。
麻布キッチン

温野菜が別添えになっており、「お好みでシチュウに入れるなり、そのまま頂くなりどうぞ」と。
麻布キッチン

ご飯は白米か十六穀米を選択できます。大盛り無料とのことで、十六穀米の大盛りを。
スプーンにご飯を乗せ、シチュウに沈ませ一緒に。進む進む。

大盛りサラダは、柚子かオニオンのドレッシングと共に。
麻布キッチン

お皿を傾け、最後の一滴まで美味しくシチュウを頂きました。
デザートはレアチーズケーキ。
麻布キッチン

最後に本日サービスのホットコーヒーを頂きました。

夜もこの牛ホホ肉シチュウを中心に、おつまみ系は480円~用意されているとのこと。
90分ワイン飲み放題980円という企画も実施中。

専用駐車場はありませんので、近くの百円パーキングか東武百貨店にお立ち寄りの際にでも・・・。
麻布キッチン

○「麻布キッチン」
住所:宇都宮市池上町4-2 アソルティ1F
電話番号:028-638-4429
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~23時(L.O22時30分)
栃ナビHP

(追伸)2014年2月28日で、閉店となりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム