ブログコメントで、鹿沼市に人気のカフェレストランがあるとの情報が。
鹿沼には魅力ある飲食店が多いんですよね。
市をまたぐとなると遠く感じてしまいますが、実際行ってみると意外な近さに驚かされます。
今回紹介して貰ったのは「ヴァリエテ カフェ」さん。
私のナビでは住所で検索できず路地裏を指していましたが、メイン通り沿いのわかりやすい場所にありました。

車を走らせ最初に目に飛び込んできたのはこのノボリ。
お洒落です。

入店したときにはお客さんもまばらでしたが、12時過ぎると同時に一気に満席に。
グループで来られた人は、しっかりと事前予約をして席をキープされていました。
聞くと2012年7月にオープンしたばかりとのこと。
この半年でしっかりお客さんの心を捕まえ、人気店になったことが伝わってきました。
メニューはバラエティー豊か。
パスタやオムライス、カレーライスやカツ系などなど。面白い!!
料理にはスープ、サラダ、ライス(パスタ除く)、デザートなどが付いて来ます。
+400円でオードブル5品、+200円でデザート盛り合わせに変更可。
私はお店一押しの「三元豚の黒酢酢豚」1250円、奥さんは「しめじの和風ペペロンチーノ」1050円を。
まずはスープとサラダが登場。
スープはカボチャのポタージュ、サラダは海藻サラダ。
まろやかな口当たりで、ちょうど良い甘さが嬉しいポタージュでした。
サラダにはシャキシャキとした食感の海藻麺がアクセントに。

奥さんは+400円でオードブル5品付き。
もずく酢や魚介のマリネ、蓮根のワイン煮など、ヘルシーなモノがズラリと並んでいます。
女性のお客さんが喜びそう~。

「三元豚の黒酢酢豚」。
酢豚というと中華かと思いきや、洋風なお皿が出てきて一瞬ドキッとさせられました。
豚をカツレツ状にしたものがドドーンと二枚。その上に焼き野菜がたっぷり。
食欲を煽る黒酢のソースがたっぷりかけられています。

思わずご飯お代わりしてしまいました。お代わりサービスも嬉しい。

奥さんが頼んだ「しめじの和風ペペロンチーノ」は幅広のフィットチーネ。
こういうこだわりがお客さんを喜ばせてくれるんでしょうね。
しめじもたっぷり使われ、落ちついた味わいに仕上がっていました。

デザートは二種類からチョイス。
「抹茶のブリュレ」

私は+200円でデザート盛り合わせを。
「抹茶のブリュレ」「コーヒーゼリー」「バニラアイスの黒蜜かけ」
ちょうど良い甘さです。

ランチタイムはサービスでドリンク付き。種類も豊富に用意されていました。
宴会なども予算に合わせて出来るとのこと。
ご近所の心強い飲食店になっていることでしょう。
○「レストラン ヴァリエテカフェ」住所:鹿沼市茂呂923-18
電話番号:0289-76-0600
定休日:月曜日
営業時間:11時~15時(L.O)、17時~22時(L.O20時30分)
- 関連記事
-
コメント
ゆずっち
早々に訪れていただきありがとうございました(^^)
前菜セットなんてあったんですね~!
気づきませんでした(><;)
poolさんの、きれいな写真で見るとさらに
おいしそう♪
これからも、ブログ楽しみにしてま~す!
2013/01/26 URL 編集
pool
早速お邪魔してきました。
ありがとうございました。
2013/01/27 URL 編集