FC2ブログ

松屋のいちご大福

ついに「いちご大福」の季節が来た~!!
昨年の12月26日から今シーズンの販売が開始された「しもつけ彩風菓 松屋」さんのいちご大福。

大人気商品で、毎朝8時30分から整理券の配布が開始されるのですが・・・

朝摘みとちおとめの入荷数次第でその日の販売できる数が決まるため、整理券が確保できても日によってひとりで買える数が制限されてしまうと言うプレミアム和菓子になっています。

そんな貴重ないちご大福を私が好物だと知って、Nさんがわざわざ届けてくれました。
毎年ありがとうございます!!

でも今年はいちご大福の他に・・・「きんぴら揚げまんじゅう」もセットで!!
しもつけ彩風菓 松屋

まずは初めて頂く「きんぴた揚げまんじゅう」からオープン。
しもつけ彩風菓 松屋

ひとつひとつ丁寧に梱包されたきんぴら揚げまんじゅう。
きんぴらというネーミング通り、生地にごぼうと人参の粉末を練り込んでいるんだそうです。
しもつけ彩風菓 松屋

菜種油でカラッと揚がったおまんじゅうの皮。
しっとり程よい甘さのあんがギッチリ入っています。

宇都宮市内の高林堂さんの「かりまん」に填った時期があり、揚げまんじゅうも好物になりました。
しもつけ彩風菓 松屋

いざ、「いちご大福」のご開帳の時間。
6人の天使がこちらを見ながら微笑んでる~。なんて可愛らしいんだろう~。
しもつけ彩風菓 松屋

そんな可愛らしい天使達をいつまでも見つめていたい・・・。
でも食欲には敵いませんでした。

甘酸っぱいいちごの果汁とほんのり甘い黒あんが織りなす春の息吹が口の中で広がっていく~。
優しい求肥がそこに重なり、一足早いお花見気分を味わえました。

Nさん今年もありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました!!
しもつけ彩風菓 松屋

○「しもつけ彩風菓 松屋」
住所:壬生町安塚2284-1
電話番号:0282-86-0051
定休日:火曜日

営業時間:9時~17時30分
栃ナビHP
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム