fc2ブログ

ワイズティー(宇都宮市)-3

宇都宮市の中心街として君臨していたオリオン通り。
しかし「シャッター街」と比喩されるようになって、ずいぶん経ちました。

そこ中でひとり気を吐いているのが、
フェスタ(旧・ロフト)前のタキヤビル2Fの「y's tea(ワイズティー)」さん。

紅茶で街おこしに尽力され、全国各地から講演依頼が舞い込むほど。
ワイズティー

イートイン出来るようになっていますが、今日は美味しいお茶を買って帰ろうと。
ワイズティー

まず目に飛び込んできたのは「OMOTE NASHI TEA」。
宇都宮市山口果樹園の梨「にっこり」を使ったフレーバーティー。にっこり笑顔でおもてなしをするのに最適なお茶と・・・。センスがあるネーミング、そして組み合わせの妙。思わず手にとってしまいたくなる!!
ワイズティー

これもベルばら世代にはたまらないネーミング。「アントワネット」。
美しいバラの花びらも入っている!!高貴な香り、日常とは違う特別な時間を過ごせそうです。
ワイズティー

買って帰ったのは「アントワネット」、「おもてなし紅茶」、そして「水出しセイロンスペシャル」。
翌朝から、ゆったりとしたブレックファーストになりました。
ワイズティー

○「y's tea(ワイズティー)」
住所:宇都宮市曲師町5-3 タキヤビル2F
電話番号:028-639-6601
定休日:月曜日、第一火曜日

営業時間:11時~19時
公式HP栃ナビHP

関連記事

コメント

Y's tea

おはようございます☆
早速こちらも毎日楽しませて頂いております。

日曜日から北海道に行きます。
栃木を好きになってもらい、
紅茶と笑顔が全土に広がるよう頑張って参ります。

pool

Re: タイトルなし
おはようございます。

紅茶好きを増やしてきてくださいね。
お気を付けていってらっしゃいませ。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム