FC2ブログ

クリスマス

来春高校を卒業予定の長男。
卒業後はたぶん、親元を離れ新たな生活が始まることでしょう。

家族全員が食卓を囲むクリスマスは、今回が最後になるかも・・・。

食べ歩きを通して様々な飲食店を知るようになった近年以前は、クリスマスや誕生日は決まって滝谷町にある「コボリ洋菓子店」さんのケーキでのお祝いでした。

彼の幼少時代を思い出し、今年のクリスマスケーキは再びコボリさんのケーキを。
それも今まで頼んだことがない、7号というビッグサイズをお願いしました。

寂しさ、不安、そして期待・・・。
私の亡き父も同じような「言葉で表せきれない複雑な想い」を胸に仕舞いながら接してくれていたのでしょう。

フッと私の視線と亡き父の視線が重なった一瞬でした。
永遠に止まった父の年齢に近づいて来たんですね。
クリスマスケーキ
関連記事

コメント

ryomei

そうですね、我が家も記念日に家族が揃うのはめったに少なくなりました。来年のお正月は下の子供は病院でお年寄りのお世話だそうです。
それはそれでどこの家族も皆同じで仕方がないとは思いますが・・・・
でもちょっと寂しいかも。

kyoko

メリークリスマス☆
こんばんは☆
お久しぶりです☆

コボリさんのケーキになさったんですね☆
私はどこのか分からないですが、パートナーが買ってきてくれました。

日記を読んで、私が上京する時は両親もそんな気持ちだったのかなぁ…と
切ない気持ちになりました。
それ以降ずっと親元を離れて住んでいますが、今年の冬はいつもより少しだけ長めに実家に帰る予定なので、
親孝行してこようと思います☆

素敵な日記をありがとうございました(^^)

pool

Re: タイトルなし
ryomeiさん、こんにちは

> そうですね、我が家も記念日に家族が揃うのはめったに少なくなりました。来年のお正月は下の子供は病院でお年寄りのお世話だそうです。

お正月から仕事をしてくれる・・・ありがたいです。
やはり「パパ、援助」しないと。^^

> それはそれでどこの家族も皆同じで仕方がないとは思いますが・・・・
> でもちょっと寂しいかも。

これが自然な家族の営みなんでしょうが。子離れできない自分が居ます。^^;

pool

Re: メリークリスマス☆
kyokoさん、こんにちは

> それ以降ずっと親元を離れて住んでいますが、今年の冬はいつもより少しだけ長めに実家に帰る予定なので、
> 親孝行してこようと思います☆

そこに居てくれるだけで、親孝行になるんだな~と感じるようになりました。
素敵な日々にしてくださいね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム