FC2ブログ

アトリエ・ドゥ・吉美(宇都宮市)-5

12月25日で2012年の営業を終了し、
来る2013年は1月5日から営業を開始する「アトリエ・ドゥ・吉美」さん。

年納めのフレンチを頂きに先日お邪魔してきました。
アトリエ・ドゥ・吉美

フレンチというとお値段が高いと言う印象を持たれている方も多いかと思いますが、
ランチは1280円~用意されています。
アトリエ・ドゥ・吉美

お値段が安いとそれ相当だろうと思われる人も居るかと思いますが、
丁寧で美味しい料理と、キチンとしたサービスを提供してくれる素敵なお店です。
アトリエ・ドゥ・吉美

今回お願いしたのは選べるランチコース。
多彩な前菜から1種類選べるAランチ1680円、私は2種類選べるBランチ2100円を。

Aランチの奥さんは「自家製もちもちパンでキッシュ」を前菜に。
彩り豊かなお皿の上に、厚みあるキッシュが。
チーズもきいていていつもと違うキッシュ生地が楽しめたとのこと。
アトリエ・ドゥ・吉美

私は2種類の前菜。最初は「ノルウェーサーモンのマリネ サラダ仕立て」+200円
肉厚のサーモンなんですが、とろけるよう~。まろやかな風味に仕上がっていて気持ちいい。
アトリエ・ドゥ・吉美

「牛すじの旨煮」
脂部分がとろとろ~。上品な旨味を堪能させて頂きました。
アトリエ・ドゥ・吉美

自家製パンはお代わりOK。熱々のパンを割ると、中から湯気と共に小麦のいい香りが・・・。
アトリエ・ドゥ・吉美

奥さんのメインは「メジナのポワレ」
ふんわりと優しい味わいのメジナとソースが良く合っていました。
アトリエ・ドゥ・吉美

私は「合鴨のロースト」
寒くなってきてこれからがまさに合鴨の季節。旬の食材を使った料理がこのお値段でいただけ幸せ。
噛むほどに旨味が口の中に広がっていきます。
アトリエ・ドゥ・吉美

デザートもしっかり。
シフォンケーキとチョコレートムース。ビターさと甘さのバランスが素敵です。

最後はコーヒーや紅茶を頂きご馳走様。
また寄らせて頂きます。でもその前に、すぐ吉美さんのお料理を頂ける予感が・・・。
アトリエ・ドゥ・吉美

○「アトリエ・ドゥ・吉美」
住所:宇都宮市今宮4-4-37
電話番号:028-659-7557
定休日:毎週水曜日、第一木曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O 14時)、18時~22時(L.O 20時)
公式HP栃ナビHP
アトリエ・ドゥ・吉美
関連記事

コメント

かんパパ

勘違い
おはようございます('-^*)/

よく前を通っており、
アトリエと言う名前で美容室かと勘違いしておりました。
リーマンランチでフレンチはなじみ無いのですが、
リーズナブルでいいですね。

pool

Re: 勘違い
かんパパさん、こんにちは

> アトリエと言う名前で美容室かと勘違いしておりました。

ラジオCMなどでよく耳にする「ビューティアトリエグループ」が市内にありますからね。
もしかしたら、そんな勘違いされている方が多いのかも・・・。

ロビン

はじめまして
はじめまして。私も食べ歩きが趣味で、ブログ大変参考になります。こちらのお店さっそくいって来ました、大変美味しかったです。今後も参考にさせていただきます!

pool

Re: はじめまして
ロビンさん、こんにちは

吉美さんは会社事務所の一角にあるので、ちょっとわかりづらい感があるかも。
足を運んで頂き、ありがとうございました。

また色んなお店に行ってみてくださいね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム