fc2ブログ

piyo pizza(宇都宮市)Part2

先月オープンした「piyo pizza」さん。

駅東の人気イタリアン「オステリア アンジョー」さん南の路地裏にお店があります。
急に寒くなってきたので薪釜で焼いた熱々のピッツァを頂こう~。
piyo pizza

駐車場はお店の前に三台ほど。
そしてちょっと西に進んだ場所に六台分の駐車スペース用意されていました。
piyo pizza

この日はのんびりとした雰囲気でランチタイム営業中。
カウンター席から薪釜の様子がよく見えます。薪が燃える優しい炎を見ているだけでも心が温まってきます。
piyo pizza

さてランチをお願いしましょう。
ランチタイムも39種類あるピッツァを注文することがOK。

どれも魅力的で美味しそうな名前が並んでいます。

フッと目の前にいるシェフと目がありました。
経歴を聞かせて貰ったら、今までフレンチ畑を歩んできたとか。

なるほどランチメニューにピッツァ以外に「ビストロランチ」が用意されていたのか・・・。
前回ピッツァを頂いたので、今回はスーシェフが作るお料理を頂こう~。1300円のランチ。

まずは3種類の前菜からひとつチョイス。
「ニンジンのポタージュ」に決定。濃厚なポタージュに仕上がっており、塩味がきいてます。
お酒の肴にもなりそうなスープでした。
piyo pizza

メインは「豚肩ロースのロティ 飴色玉葱のソース」
しっかりと歯ごたえが楽しめる豚肩肉。
自宅ではスーパーで買ってきた柔らかい豚肉ばかりですので、私には嬉しい。
piyo pizza

迫力あるマッシュポテトの盛りつけ。
ソースに絡ませながら、美味しく頂きました。
piyo pizza

付いてくるパンは自家製。もちろんピッツァ釜で焼き上げたもの。
硬めに焼き上がられ、赤ワインと一緒に頂いても行けるでしょうね。
piyo pizza

一杯一杯豆から挽いたエスプレッソを頂き〆。
piyo pizza

・・・のはずなんですが、プラス料金でドルチェが付けられるとのこと。
「焼き林檎 バニラアイス添え」+350円を。

シナモンがきいた熱々の焼き林檎。季節のモノを頂く・・・幸せですね。
piyo pizza

○「piyo pizza」
住所:宇都宮市元今泉5-5-5
電話番号:028-663-3008
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~21時30分(L.O)
piyo pizza
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム