FC2ブログ

焼きそば 鳶(宇都宮市)

街中を車で走らせると、「焼きそば専門店」が急速に増えてきたような・・・。
焼きそばの街を謳い文句に、イベントが組まれるのも時間の問題のような気がしています。

10月26日にオープンした「焼きそば 鳶(とんび)」さんにお邪魔してきました。
独自のこだわり和風ラーメンで大人気「花菱」さんの南となり。
古民家を改装してお店にされた様子。
焼きそば 鳶(とんび)

焼きそばは小290円~特大の590円までの4種類。トッピングに80円で目玉焼きが乗せられます。
ボリュームは小が250g。100g刻みで特大は550g。

この日は今晩の夕食のおかずにと末娘とお買い物。
特大2つお持ち帰りでお願いしました。(事前に電話してお持ち帰り予約も出来ます)
焼きそば 鳶(とんび)

「今から焼き上げますので」ということで店内に。
味がある店内で新しく出来たお店には感じません。昔から営業を続けてきた街の焼きそば店の雰囲気そのもの。
人情溢れた良き時代を思い出させてくれました。
焼きそば 鳶(とんび)

早速自宅の戻って、焼きそばで夕飯。
まだ熱々のパックを開けてみんなで頂きましょう~。
焼きそば 鳶(とんび)

この日食卓を囲んだのは3人。
私と次女と末娘。ご飯は炊いたモノの、焼きそばだけでお腹一杯!!

キャベツや豚肉、イカなども入っていましたが、麺の存在感が圧倒的。
もっちりとした食感の太麺で、滑らかに口に入ってきます。

特大2つですので、1100g相当の焼きそば。
これを3人で頂きましたので、通常は中サイズ350gで十分かな。
焼きそば 鳶(とんび)

お店には焼きそばの他、肉味噌おにぎり、高菜のおにぎり(各100円)と「もつ煮込み」100g140円。
200g買って、これで一杯。
様々な部位が内臓肉が入っていて濃厚な味わい。今日もイイ一日になりました。
焼きそば 鳶(とんび)

○「焼きそば 鳶(とんび)」
住所:宇都宮市宝木町1-56
電話番号:028-627-8700
定休日:木曜日

営業時間:11時~19時(麺が無くなり次第終了)
焼きそば 鳶(とんび)

ということで後日ひとりで焼きそばランチ。
店内で頂く人、持ち帰りする人で賑わっていました。

今日は店内で頂こう~。
テーブルに着くと・・・フォークに一味唐辛子、水はセルフ。
私のソウルフード店、「やきそば安藤」()さんを彷彿とさせてくれます!!
焼きそば 鳶

この日頂いたのは中390円。
独特の太麺を堪能させて頂きました。

お店に方に尋ねると・・・何とこの「焼きそば 鳶」さんは、お隣の人気ラーメン店花菱さんの二号店とのこと。
なるほど、麺にかける情熱は半端無いはずだ。
焼きそば 鳶
関連記事

コメント

栃木食べガール

(゚o゚)
うっっっ!!
もつ煮のビジュアルにやられました(>_<)
味がよ~くしみてそうで美味しそう!!
食べたい~(≧▽≦)
焼きそばも美味しそう♪♪♪

pool

Re: (゚o゚)
栃木食べガールさん、こんにちは

> 食べたい~(≧▽≦)

この「食べたい~」という文字に込められた想いが伝わってきました。

25¢

美味そうですね!
宇都宮行く際の参考にさせていただきます!!

pool

Re: タイトルなし
25¢さん、こんにちは

> 宇都宮行く際の参考にさせていただきます!!

是非宇都宮に足を運んでくださいね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム