fc2ブログ

ジジーノ レストラン(宇都宮市)

古き良き日本家屋のぬくもりを感じながらのイタリアン。

ここは2024年2月9日にオープンした「ジジーノ レストラン」。
大通り沿い、「とちぎんTT証券 本店営業部」のお隣、花屋さんとして使われていた古民家をリノベーションしオープンしました。
ジジーノ レストラン

開店早々人気で、電話するも満席などで予約できず。
三度目の正直でやっと予約することができました。
ジジーノ レストラン

夜の部は要予約ですが、昼の部は予約無くてもOK。
但し人気店ですので、予約されてから伺うのをオススメします。
ジジーノ レストラン

趣ある玄関戸を開くと、懐かしい店主とマダムが笑顔で迎い入れてくれました。

こちらをオープンする前は、同じ大通り沿いに人気のカジュアルイタリアンを開いていたんです。
コロナ禍になり随分ご無沙汰してしまいました。

1933年(昭和8年)に建てられた古民家。
天井が高く、開放感がある造り。
ジジーノ レストラン

今回は12名の貸し切りでの利用。
カウンター席もあり、ここに座りのんびりワインを傾けてみたい。
ジジーノ レストラン

奥の窓からは綺麗に整備されたお庭が望める。
大通りに面しているというのに、車の往来が気にならず落ち着いて食事を楽しむことができました。
ジジーノ レストラン

ランチは2種類。
今回は「メイン料理」も付いてくる「Bコース」3190円に「本日のデザート」660円(税込)もプラス。
ジジーノ レストラン

ではランチをスタートしましょう。
ジジーノ レストラン

スープ
「温かい 紅はるかのスープ」+「自家製くるみ入り丸パン」
ジジーノ レストラン

前菜盛り合わせ
「群馬県川場村産モッツァレラチーズとトマトのジュレ」「青森県産桜姫鶏のインポルチーニ」「ほうれん草と磁化しベーコンのキッシュ」「千葉県産ヤリイカとカブのマリネ」「神奈川県産マトウ鯛と新玉ねぎのエスカベッシュ」
ジジーノ レストラン

本日のパスタ
「三重県産美白豚のラグーとグリーンアスパラのペンネ」
ジジーノ レストラン

本日のメイン料理
「中ヨークシャーと椎茸の煮込み」
ジジーノ レストラン

ドリンクを数種類から選べ、「ホットコーヒー」をチョイス。
ジジーノ レストラン

プラス料金でデザートを追加。
この日のデザートは「ベークドチーズケーキと自家製バニラアイス。イチゴのチップス」
ジジーノ レストラン

準備が整い次第、玄関先で惣菜や自家菜園で採れた野菜を販売したいとシェフ。開設したら店周辺に住む住人の皆さんはさぞ喜ばれることでしょうね。
ジジーノ レストラン

◯「ジジーノ レストラン」
住所:宇都宮市小幡2-6-16
電話番号:028-678-2479
定休日:火曜日、水曜日

営業時間:12時~15時(L.O14時)、18時~20時(L.O19時30分)
公式インスタグラム栃ナビHP
ジジーノ レストラン
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム