fc2ブログ

Magari curry(宇都宮市)

東武宇都宮百貨店正門前、東武馬車道通りにある一枚の看板が目に止まった。

黄色い豚のマークと、「curry」の文字。
カレー大好き人間ですので、足を止めじっくりメニューを観察。
Magari curry

あれ?ビルの入口に掲げられている案内看板には「Magari curry」の名前はない。
改めて店名を「ことば」にしてみると・・・。

「マガリカレー」・・・、「曲がりカレー」・・・、「間借りカレー」。
昼間だけ間借りしてカレー店を開いているのかと、合点。
Magari curry

いざ、お店があるという二階に上がっていきましょう。
Magari curry

二階にあるのは「Little Kitchen」というお店。
その看板の角に「Magari curry」の名前を発見。ここに間違いないと、ドアを開けました。
Magari curry

東武馬車道通り沿いはガラス張りになっており、店内は明るく開放的。
注文、会計を済ませてから、席で料理の到着を待つ仕組み。テイクアウトもできます。
Magari curry

メニューは二種類。
「炙りチャーシューエッグ丼」か「炙りチャーシューカレー」。

今回は「炙りチャーシューカレー」900円に「サラダ豆&ドリックセット」300円をプラス。
計1200円(税込)
Magari curry

ドリンクセットで選んだ「ジンジャエール」が先に。
窓際の席に座り、外の景色を眺めながら行き交う人達を観察。

視点が変わると日常の風景も新鮮に見えるから、不思議です。
Magari curry

「サラダ豆」
ホクホク食感のお豆たちを美味しく頂いていると・・・
Magari curry

「炙りチャーシューカレー」の登場です。
自家製の炙りチャーシューが三枚。とろ~りチーズが乗っています。
Magari curry

野菜やお肉がしっかり溶け込んだ中辛カレー。
優しい辛さでご飯が進みました。

お店は不定休ですので、公式SNSを参照してください。
Magari curry

店内に18時から営業開始の「Little Kitchen」のメニューボードが。
美味しそうなメニューが並んでる。今度ふらりと立ち寄らせて頂こう~。
Magari curry

◯「Magari curry」
住所:宇都宮市江野町6-6 井上ビル2F
電話番号:不明
定休日:不定休(公式SNSを参照ください)

営業時間:11時~15時
公式インスタグラム
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム