fc2ブログ

焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

2023年11月29日、石井街道沿いにオープンした「焼肉や 漫遊亭 宇都宮店」。
先日ふらりと立ち寄らせて貰いました。

年中無休、土日・祝日も16時までランチメニューが頂けるとは心強い。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

席はボックス状になっており、お客さん同士視線が重なりづらい造りになっています。
注文はタッチパネルですので店員さんとの接触は最低限かと思いきや・・・。
しっかりメニュー紹介などをしてくれ好印象。接客も丁寧でした。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

「今月お誕生日の方には、特別なサービスを用意しています」と店員さんに、思わず反応してしまいました。
「お誕生日カルビORバースデーパフェ」、「1000円分の割引券」「記念写真撮影」の特典は三つ。
さすがに「記念写真撮影」はお断りさせて頂きました。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

「焼き肉ランチメニュー」
税別980円から用意されています。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

1280円(税別)「選べる焼き肉ランチメニュー」
石焼ビビンバや冷麺と、焼肉がセットになったランチメニュー。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

今回は「サムゲタン焼肉ランチ」1280円(税別)を。
焼肉の肉の種類を選ぶことができ、「漫遊カルビ&デジカルビ」をチョイス。

まずは「サラダ」
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

「キムチ&ナムル」
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

「漫遊カルビ&デジカルビ」
デジカルビは甘辛いタレにしっかり漬け込まれた豚バラ肉。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

早速焼き始めましょう。
デジカルビはハサミで食べやすいサイズにカット。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

ひとり焼肉も楽しい~。
ただし焼き上がるのが速くわんこそば状態。

一枚づつ焼いていけばいいのに、つい何枚も同時に焼いてしまいます。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

焼肉のタレも様々用意され、今回は「辛口」と「おろし」にお世話になりました。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

焼き肉が食べ終わった頃合いに「サムゲタン」。
真っ赤な「なつめ」が目を惹きます。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

ほぐされた鶏肉がたっぷり。
優しい味わいのスープに舌鼓。体が温まります。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

食べきり帰ろうかと腰を浮かした瞬間に、思い出しました。

お誕生日のプレゼントにカルビではなく「バースデーパフェ」を頼んだことを。
「食べる頃合いになったらお呼びください。お声がかかってから、お作りします」と店員さんに言われていたっけ!

厨房からパチパチと音を立てて運ばれてきたのは、「バースデーパフェ」。
そう・・・、ありがたいことに花火付き!

パフェは嬉しいけど、いい年のオヤジがひとり、花火付きのパフェを頂く・・・。
小っ恥ずかしい~(苦笑

でもボックス状の席のお陰で、周囲のお客さんの視線を感じること無く頂けたのは幸いでした。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

会計時、お誕生日プレゼントの「次回から使える500円割引券」を2枚頂きました。
3000円以上の利用で1回1枚のみ使えます。
焼肉や 漫遊亭 宇都宮店

◯「焼肉や 漫遊亭 宇都宮店」
住所:宇都宮市石井町2707-4
電話番号:028-689-2989
定休日:年中無休

営業時間:11時~23時
公式HP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム