FC2ブログ

オープントップバス

香港ではバスやトラムは二階建て。
高いビルに囲まれた道路を走る姿は格好いい!!

香港観光というと、二階建てバスの天井を取っ払った形のオープントップバスが有名。
食事の後は、オープントップバスに乗って市内を行脚することになりました。
オープントップバス

細い階段を上り二階席へ。
今まで見ていた風景と違う~。人混みは見えず、まるで香港をひとりで独占したような気分。
オープントップバス

上から見るとこういう構造。
二階部分には手すりしかない状況ですので、日本では許可降りないでしょうね。
オープントップバス

次々とバスが集結。
乗っているだけで、なぜか楽しい~。
オープントップバス

出発進行!!
手を伸ばせば届きそうな看板達。その中をバスが疾走します。夜風が気持ちいい!!
オープントップバス

窓や天井が無いので、見上げると巨大高層ビルが視界一杯に。
オープントップバス

本当ならこのバスは夜の女人街で降りることになっていたのですが、誰も降りようという人はいずそのままホテルまで直行することになりました。

みんなバスがこんなに好きだったのか・・・初めて知りました。
オープントップバス
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム