fc2ブログ

ウォーター・フロント・ブロムナード(香港)

秋から冬に向かいつつある日本。猛暑が嘘のようにすっかり涼しくなりました。

香港も秋になり涼しくなったと言っても、日中は30度近い気温。
ちょっと歩くと汗がにじみ出てきて、日本から着てきたジャケットを脱ぐことに。

次に案内して貰ったのはビクトリア湾沿いの遊歩道「ウォーター・フロント・ブロムナード」。
ウォーター・フロント・ブロムナード

高層ビルからではスモックで眺めが悪かったですが、地上からだとまだ見通しがイイ。
対岸の香港島の高層ビルもよく見えました。
ウォーター・フロント・ブロムナード

映画撮影スポットも多数有り、香港人気スターの手形や銅像が並ぶアベニュー・オブ・スターズが。
ウォーター・フロント・ブロムナード

ブルース・リーの銅像の前は一番人気。
一緒に入った写真を撮ろうと、押すな押すなの状態。
ウォーター・フロント・ブロムナード

そして手形で一番人気はやはりジャッキー・チェンのもの。
ここだけ人の手垢で黒ずんでいました。(笑
ウォーター・フロント・ブロムナード

海に竿を垂らしている老人を発見。
おっ!何か釣り上げたぞ!!この時は金魚くらいの小さな魚でしたが・・・
ウォーター・フロント・ブロムナード

ここで大陸から来た団体の中国人観光客に初遭遇。(空港でもいたのでしょうが・・
胸にワッペンを付けた観光客が続々とバスから降りてきます。

一昔前の日本人を見ているようでした。
ウォーター・フロント・ブロムナード
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム