fc2ブログ

イル ダード(鹿沼市)-5

久しぶりに鹿沼市にあるイタリアン、「イル ダード」へ。
先日の11月16日には宇都宮のバンバ市民広場で開催された「バンバdeボジョレーヌーヴォー」に出店したりと、鹿沼市以外にも多くのファンがいるお店です。
イル ダード

前回伺ったときには無かった建物が玄関脇に。
中を覗いてみるとピッツァを焼く薪窯が設置されているではないですか!!
イル ダード

2023年4月より栃木県小麦を使用。薪窯で焼いたピッツァの提供を開始。
テイクアウトも行っており、大変好評を得ているとのこと。
イル ダード

早速店内に入り、ランチを頂くことに。
事前に電話予約をし、カウンター席へ。その後続々と予約されたお客さんが入店されました。
イル ダード

「平日のランチ」は税込み1870円。
サラダ、パスタORピッツァ、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。
イル ダード

まずは「サラダ」
地場野菜を使ったサラダで、リーフの下には様々なお野菜が忍ばせています。
ビネガーの酸味が野菜の美味しさを引き立てます。
イル ダード

パスタかピッツァを選べ・・・。
シェフが作るパスタも捨てがたいのですが、今回は初めて頂く「イル ダードのピッツァ」を頂きましょう。
三種類から選べ、王道の「マルゲリータ」を。

もっちり弾力ある生地。薪で香ばしく焼かれています。
角が取れまろやかなトマトソースとチーズとの相性も良く、熱々のうちに一気に頂きました。

食べ切ったときには、あと一枚くらい食べられるかも・・・と思いましたが、
帰る頃にはお腹いっぱい。男性でもちょうどいいサイズ感でした。

二人以上で来店し、パスタとピッツァをシェアするのが良さそうです。
イル ダード

ドルチェは「チョコとあんこのテリーヌ」。
洋と和のコラボレーション。この組み合わせ、予想以上に美味しくておかわりしたくなるほどでした。
イル ダード

〆にホットコーヒーを頂きご馳走様でした。
キリッとした苦味が口をさっぱりさせ、気持ちよくお店をあとにできました。

すでに貸し切りでの忘年会の予約が数多く入っているとのこと。
予定がある方は、できるだけ早く予約されることをオススメします。
イル ダード

○「TRATTORIA IL DADO(イル ダード)」
住所:鹿沼市西茂呂3-2-2
電話番号:0289-78-0285
定休日:月曜日、不定休あり(公式フェイスブックやインスタグラムを参照下さい)

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~21時30分(L.O)
公式HP公式フェイスブック公式インスタグラム
IL DADO(イル ダード)
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム