fc2ブログ

Da ici(宇都宮市)

2023年、最初の忘年会。
食とワインに精通した方々との席で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会場になったのは、JR宇都宮駅東口にある「Da ici(ダイチ)」。
評判のイタリアンで、ズッと伺いたかったお店、念願かなっての初訪問です。

LRTでいうと、「東宿郷停留所」のそば。
歩いてすぐなので、LRTを写真に収めつつお店に到着。参加者の中では一番乗り!
Da ici

オープンキッチンにカウンター席。
店主も私達の会話に入っていただきながらの忘年会に。
Da ici

奥にはテーブル席とワインセラー。
皆さん興味津々、中を覗いていたのが印象的でした。
Da ici

調理からサービスまでひとりでこなしているので、要予約のお店ではありませんが予約されるのが確実。
この日も二組のお客さんが入店できず、残念そうに帰られました。
Da ici

今回お願いしたのはコース料理。
持ち込み料をお支払いしたワインやお店のワインを頂き、4名で計6本!!
美味しい料理についついワインも進んでしまいました。
Da ici

ではこの日頂いた料理をご紹介。
「甘エビのフライ チロル風キャベツのサラダ」
サクッと弾ける衣の中には、半生の甘エビが。驚きの食感です。
Da ici

その後続々と素敵なお料理が登場しました。
ここからは料理名(聞き漏れあり)と写真でお楽しみください。

「自家製 全粒粉のパン」
Da ici

「鰤宝(しほう)<ブランドブリ>のしゃぶしゃぶ カブのスリ流しといくら」
Da ici

「ふぐ、ホタテ、ズワイガニ、古代小麦、カニのコンソメ ゆず風味」
Da ici

「きのこのスープ カプチーノ仕立て」
Da ici

「熊本・赤牛のタルタル フォアグラのコンフィ」
Da ici

「ラザニア ボローニャ」
Da ici

「徳島・金目鯛 グリーンカレーの・・・(解読不能)」
一生懸命メモしていましたが、会話も盛り上がりワインの酔いも手伝い文字が踊って解読できず。
Da ici

「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」
Da ici

「ボネ バニラアイス」
Da ici

クイッと「エスプレッソ」を頂き、ご馳走様でした。
素敵な会に参加でき感謝感激です。来年の新年会の話題も出て、終始盛り上がりました。
Da ici

◯「Da ici」
住所:宇都宮市東宿郷4-6-5 舘野コーポ109
電話番号:028-666-7002
定休日:火曜日、水曜日

営業時間:11時30分~14時、18時~24時(L.O23時)
公式インスタグラム栃ナビHP
Da ici
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム