fc2ブログ

ベーカリー ペニーレイン鶴田店(宇都宮市)Part2

パンが焼き上がる香りに包まれながらのブレックファースト。
そんな優雅なひとときが楽しみたくて・・・・、「ベーカリー ペニーレイン鶴田店」のお邪魔しました。

宇都宮環状線と鹿沼通りとの交差点角。
立派な木々に囲まれ、邸宅の風格ある建物で目を惹きます。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

何度かパンを買いに立ち寄らせて貰ったことはありますが・・・。
今回は午前8時~11時限定で提供している「モーニングプレートセット」を頂こうと。

午前8時に到着。
こんな早い時間だから空いているものと思っていたら、多くのお客さんで大繁盛。

特に夏休みということで、家族連れで大賑わい。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

お店の開店時間は午前7時。
屋外のテラスや店内にイートイン出来るスペースも用意され、そこで「モーニングプレートセット」が頂けるらしい。

まずは席をゲット。
重厚感ある英国調のインテリア、フカフカの大きな椅子が日常を忘れさせてくれます。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

その後会計で「モーニング」を注文し、待つことしばし。
「モーニングプレート」登場。
たっぷりサラダと、極厚トーストが目に飛び込んできた!!
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

熱々のソーセージは二本、ベーコンとスクランブルエッグとメインディッシュもGOOD
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

ヨーグルトもたっぷりです。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

ここにスープはミネストローネ、ドリンクは選べ「ペニーレインブレンドコーヒー」を。
宇都宮にいるのを忘れさせてくれる優雅な時間を過ごさせて頂きました。

と言いたいところですが、この日は次々と家族連れのお客さんが来店し、席を空くのを待たれている様子。
ということで・・・。
身近な異国を楽しもうという人に早々に席を譲り、お店をあとにしました。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

前回ブログで紹介させていただいたのは2012年。
その時紹介させて頂いた写真はこちら。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

オープンから十二年経ち・・・。
周囲の樹木が成長し、お店も宇都宮市鶴田町にしっかりと根を張っていました。
ベーカリー ペニーレイン鶴田店

◯「ベーカリー ペニーレイン鶴田店」
住所:宇都宮市鶴田3-1-4
電話番号:028-647-1966
定休日:無休

営業時間:7時~19時
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム