「うっ!寒い・・・」
ちょっと前まで猛暑が続いていたのが嘘のよう。めっきり寒くなりました。
そうなると鉄板を前にして熱々のモノが食べたくなる!!
ということで「大阪粉もん はなだ」さんにお邪魔してきました。
オープン当初2度ほどお邪魔しましたが、すでに7月で3周年を迎えたんですね。
シックな外観から、大阪らしく派手な外観に変貌していました。

平日ランチは1050円。
焼き物+ドリンク+デザートのセット。
しばらくすると私が頼んだ「とん平焼き(大)」が登場。
厨房で焼き上げたものを目の前の鉄板に運んでくれます。
大きな鉄板にギリギリ乗るほどの大きさ!!圧巻です。

+270円で京都の九条ネギをトッピングして貰いました。
薄いのにふわトロ~。生地の甘さと九条ネギの辛さが絶妙で飽きません。

奥さんが頼んだのは「お好み焼き」
とん平焼きの薄さとは対照的、もっこりと厚みがある~。うちの家庭では、こんなに立体的に焼けないだろうな。

イカや海老、ホタテや豚肉などが入っておりボリューム満点!!

ドリンクのコカコーラを頂きながら、ふたりで分け合って二枚を完食。

デザートは3種類から。
私は「自家製コーヒーゼリー」。上にはソフトクリームがたっぷり。

奥さんは「和風アイスクリーム バニラ」
おお!!本当に和風だ~。
露天のお面や駄菓子屋のおもちゃが店内で売られていて、子供達にも喜ばれそう~。
その脇には銘柄の焼酎の瓶も。色んな用途で使えそう。無休で夜遅くまで営業していますよ。
○「大阪粉もん はなだ」住所:宇都宮市簗瀬町855
電話番号:028-636-1078
定休日:無休(大晦日と元旦除く)
営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、17時30分~26時(L.O25時)
公式HP、
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント