fc2ブログ

トラットリア リオバ(宇都宮市)-37

以前、あるイタリアンでワインを嗜みながらランチするダンディーな紳士を見かけたことが。

私と言ったら同じ昼飲みでも、大衆酒場でビールやサワー、日本酒を飲んでいる姿とは雲泥の差。
いつかはスマートに酒を嗜む大人の男性になりたいものだと願うことしばし。

「習うより慣れろ」という言葉がフッと舞い降り、休日の昼ふらりと一軒のイタリアンに立ち寄りました。
伺ったお店は作新学院近く、大谷街道沿いにある「トラットリア リオバ」。
トラットリア リオバ

伺ったのは13時過ぎ。
ちょうど出る入るでカウンターに一席の空きが。天も味方している。
トラットリア リオバ

まずは注文しなくちゃ!!
「パスタセット」1550円(税込)、パスタは「ホタテ小柱と筍、大葉のスパゲッティ」をチョイス。
トラットリア リオバ

前菜盛り合わせが大皿に乗って登場です。
最高のワインのあてになりそうな料理ばかり。すかさず・・・。
トラットリア リオバ

ハウスワインの白をデキャンタで注文。
前菜を一品一品味わいながら、ゆっくりとワインを傾ける~。
トラットリア リオバ

「タコとアボカドのジェノバ風サラダ」
トラットリア リオバ

「ツナと水菜と白インゲンのマリネ」
トラットリア リオバ

「冷製ゆで豚 三つ葉のマヨネーズ」
トラットリア リオバ

「マダラのペーストのカナッペ」
トラットリア リオバ

そして華やかな酸味が素敵なサラダを頂き、満足なひととき。
トラットリア リオバ

「ホタテ小柱と筍、大葉のスパゲッティ」
絶妙な塩加減、旬の筍と小柱との食感の妙も楽しめました。
トラットリア リオバ

つるりなめから。
ワインの効果か、いつもに増して食が進みました。
トラットリア リオバ

伺った日が、ブログ開始から3000軒目になった日で・・・。
お祝いに「ドルチェの盛り合わせ」にバージョンアップしていただきました。
「パンナコッタ いちごソース」「ボネ」「ティラミス」「バニラアイス」
トラットリア リオバ

〆に「エスプレッソ」を頂き、ご馳走様でした。
リオバだけでも37回目のブログ記事になるのですね、長いおつきあいになりました。
トラットリア リオバ

○「TRATTORIA da RIOBA(リオバ)」
住所:宇都宮市一の沢2-356-1 ヴィラージュマンション103
電話番号:028-643-0031
定休日:月曜日、月一回連休

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~21時(L.O)
公式インスタグラム栃ナビHPホットペッパーHP
トラットリア ダ リオバ
地図のシュレンバウムは、移転されています。
トラットリア リオバ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム