運動不足を解消しようと、昼時は歩いて街なかへ。
この日は二荒山神社周辺でお店探しをすることにしました。
ずっと気になっていたお店に暖簾が掲げられている。
そのお店とはドン・キホーテ宇都宮店ならび、大通り沿いにある「旬菜 キミスケ」。
玄関周辺に大谷石が貼られ、素敵な佇まいが印象的なお店です。

外に掲げられている黒板を見ると・・・。
昼定食が頂けるではないですか。
昼は不定休のようなので、この機会を逃がす手はない!!

奥に細長い造り。
カウンター席6席のみの小さなお店。幸いにも一番奥の席が空いていた。
「ヤシオポーク リブロースステーキ定食」1000円(税込)を注文すると、スッと冷たい緑茶のサービス。
ご飯、汁物、緑茶はお代わりOK。喉の乾きを癒してくれました。

「旬菜」二品。
優しい味わいで疲れない。ふらり夜に訪れ、店主が作る料理を肴にお酒が飲めたら楽しそう。
調理風景を間近で見ていると、手際が非常によく無駄な動きがない。
綺麗な仕事をされており、魅入ってしまいました。

「ヤシオポーク リブロースステーキ」が焼き上がり、ご飯とお味噌汁を添えて目の前に。
ステーキソースの食欲誘う香りにお腹がグー。ガッツリ頂きましょう。

ご飯は自家農園で収穫されたコシヒカリ。

お味噌汁も出汁が効いていて、美味しい!!

サクッと歯切れがいいお肉の部分と、旨味あふれる脂身の部分とのバランスが絶妙。
思わず「うまい!」と唸りながら、一気に食べきっていました。
丁寧に作られた肴を求めて、次回は是非夜にお邪魔したいです。
○「旬菜 キミスケ」住所:宇都宮市馬場通り2-3-6
電話番号:070-4351-563
定休日:日曜日(昼営業は不定休、公式SNSを参照のこと)
営業時間:11時30分~14時(L.O13時30分)、18時~24時(L.O23時)
公式フェイスブック、
栃ナビHP
- 関連記事
-