fc2ブログ

煮干し中華そば カゼノウタ(宇都宮市)

街なか、みはし通り沿いの中華そば店の「カゼノウタ」。
2023年2月11日、煮干し中華そばの専門店としてリニューアルオープン。

早速足を運ばれ方がUPされた中華そばが美味しそうで、ふらりと立ち寄らせて貰いました。
煮干し中華そば カゼノウタ

街なかなのに専用駐車場がお店隣に4台も。
凄くありがたいサービス。(詳細は公式SNSで確認ください)
煮干し中華そば カゼノウタ

自販機でチケット購入。
大別すると、「煮干しつけ麺」と「煮干し中華そば」の二本立て。
チャーシューや味玉、全部入りとトッピングが選べます。

初めてなのでスタンダードな「煮干しつけ麺」1100円(すべて税込)
麺の量は300g、+100円で大盛り(400g)にも出来るようですが、普通盛りで。
煮干し中華そば カゼノウタ

清潔感有る店内。
一階はコの字になったカウンタ席、二階にも席がある様子。

テーブルの上には原材料など細かい解説文が。
「自家製麺」・「無化調」は以前と変わらず、こだわりを感じます。

つけ麺は太麺なので茹で上がるまで10分少々。
解説に目を通していたらあっという間に時間が経過。
煮干し中華そば カゼノウタ

「煮干しつけ麺」の登場です。
煮干し中華そば カゼノウタ

うどんのような太麺が綺麗に器の中に。
標準でこのボリューム、食べごたえありそう。
煮干し中華そば カゼノウタ

レアチャーシューも乗っており、低温調理した栃木県産那須豚のもも肉を使用。
色合いも美しい。
煮干し中華そば カゼノウタ

つけ汁には穂先メンマや那須豚バラ肉のチャーシュー入り。
煮干し中華そば カゼノウタ

麺をつけていただきます。
つるりなめらかな舌触り、冷水でしめているのでもっちり感も十分。
煮干しの苦味や旨味が麺に絡み、甘みが薄いのでサッパリと頂けます。
煮干し中華そば カゼノウタ

スープ割りを頂き、スープをゴクリ。
私には塩気を強く感じましたが、ヤングな人たちにはこれくらいがちょうど良いかもしれませんね。
煮干し中華そば カゼノウタ

○「煮干し中華そば カゼノウタ」
住所:宇都宮市中央5-1-36
電話番号:080-2788-9530
定休日:月曜日、火曜日

営業時間:11時~14時30分、17時~21時(スープがなくなり次第終了)
公式ツイッター公式インスタグラム栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム