fc2ブログ

ビストロ パラディ(宇都宮市)-19

命名された頃の情景が浮かぶような趣ある「通り名」が今でも残っています。

「ねずみ穴通り」「八日市場通り」「材木町通り」「鉄砲町通り」等々・・・。
栃木県庁近く、二荒山神社北側にある「百目鬼通り」もインパクトが強い通り名です。

その通り沿いにある「ビストロ パラディ」は、多くの食通の方々に愛され続けているお店です。伺うのは約一年ぶり。

現在は食品ロスなどを考慮し、昼・夜とも「ご予約をお願い」しているとのこと。
ビストロ パラディ

ランチは1850円(税込)から。
若干値上げされましたが、コストパフォマンスの素晴らしさは変わりません。
ビストロ パラディ

今回お願いしたのは1850円のランチ。
メインを魚、鶏、鴨、仔羊、豚から選べ、「ヤシオポークのソテー コーヒーみそキャラメルソース」をチョイス。

注文を済ませ店内を見渡すと、室内のクロスが張り替えられていました。

創業三十年超。
積み重ねてきた歴史の深みは薄まりましたが、多くの女性客で賑わう状況を見ると「スッキリ綺麗な内装」は好評のようです。
ビストロ パラディ

オードブル盛り合わせ(4品)からスタート。
温前菜と冷前菜が2品ずつ。温前菜は熱々で、手間を掛けた素晴らしい料理が並びます。
ビストロ パラディ

「サーモンの塩昆布マリネで包んだサフランライス、人参のサラダ」
ビストロ パラディ

「真鱈の白子を乗せたオニオングラタン」
ビストロ パラディ

「蟹、はまぐり、里芋のジュレ」
ビストロ パラディ

「牡蠣とカブのフラン わさび風味」
ビストロ パラディ

バケットも添えられ、オードブルだけでも大満足。
ひとつひとつの料理がメイン級の美味しさです。
ビストロ パラディ

メイン料理「ヤシオポークのソテー コーヒーみそキャラメルソース」
味噌の香りとコク、キャラメルの甘み、コーヒーの苦味を重ねたソースは無二の味わい。
ビストロ パラディ

サクッと歯切れ良いヤシオポーク。
火入れも綺麗です。
ビストロ パラディ

デザートは「かぼちゃのプリン」
かぼちゃの甘み、食感を活かしたプリンで、私の大好物。
ビストロ パラディ

食後にコーヒーを頂き、ご馳走様でした。
ビストロ パラディ

夜の「ビストロ パラディ」に久しく伺っていない。
独創的で素晴らしい料理を堪能しに、伺う機会を作りたい。
ビストロ パラディ

○「ビストロ パラディ」
住所:宇都宮市塙田2-3-25 東光ビル1F
電話番号:028-625-6554
定休日:日曜日・祝日(予約の場合営業)

営業時間:11時30分~13時45分(L.O)、18時~22時
ぐるなびHP栃ナビHP
ビストロ パラディ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6800件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム