fc2ブログ

欧州旨いもん酒場 BAROZZO!(宇都宮市)-3

「歴史と今をつなぐ街」

公募していたキャッチコピーが決定した「みはし通り」。
宇都宮城址公園付近(宇都宮中央郵便局)から、釜川にかかる朱色の御橋(みはし)までの商店街。

その一角、伊香保ビル2階にある「欧州旨いもん酒場 BAROZZO!」さんにランチで。
ヨーロピアンバル バロッツォ

一時ランチ営業を休止していた思っていたら、今年から再び平日ランチが再開されていたんですね。
定休日が火曜日とのことで、月・水・木曜日のみの営業となっています。
ヨーロピアンバル バロッツォ

エレベーターに乗って二階に上がると、ミッチーさんがいらっしゃる!!
ここは人気の「ザ・フレアバー」の姉妹店。現在はオーナーのミッチーさんはバロッツォをメインに。

外が見えるカウンター席に座り、周囲の風景を眺めてみよう。
向かいの老舗「割烹 中村」さんが大規模な増築工事の最中でした。
ヨーロピアンバル バロッツォ

ランチは前菜5点盛り+メイン(肉or魚)+パンorライス+プチデザート+ドリンクで1000円ジャスト。
まずは前菜が大皿に乗っての登場。

「十品目野菜のグリーンサラダ」「イベリコ豚のパテドカンパーニュ」「南仏野菜のラタトゥイユ」「ポークジンジャー」。そして「冷製カボチャのポタージュスース」

どれも絶妙なバランス感あるお料理。例えるとスッキリとした美人さん。無駄なモノが無く綺麗にまとまってる。
さすがミッチーさんは料理のセンスも素晴らしい。
ヨーロピアンバル バロッツォ

魚料理は「新サンマのロースト いろいろ夏野菜を添えて」
お邪魔したのが8月末頃。私にとってサンマは今年の新モノとなりました。
ヨーロピアンバル バロッツォ

脂が乗ったサンマ。それを実にスッキリとした味わいに。サッパリとした茄子が上手にサポートを。
ヨーロピアンバル バロッツォ

ライスをガッチリ頂き、お腹一杯。
ヨーロピアンバル バロッツォ

プチデザートは「カボチャのプリン」。
こちらも絶妙な甘さ加減でした。
ヨーロピアンバル バロッツォ

食後に頼んだホットコーヒー。
一杯一杯丁寧にドリップしています。
ヨーロピアンバル バロッツォ

遅く入ったのですでに13時を回り、他のお客さんも帰られた後・・・。
久しぶりにミッチーさんとお話を。

お店でお逢いしたのは、バロッツォオープンの日以来の1年半ぶりだったんですね。
オープンが東日本大震災直前の3月8日。

そして私のブログで紹介させて貰ったのは、3月11日の当日でした。
大変だったという当時を振り返りながら、前を見て走っているミッチーさんでした。
ヨーロピアンバル バロッツォ

○「ヨーロピアン・バル バロッツォ」
住所:宇都宮市中央1-5-19 伊香保ビル2F
電話番号:028-678-9895
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~14時(月・水・木)17時30分~23時(L.O)
ザ・フレアバー公式HP 公式ブログHOT PEPPER
ヨーロピアンバル バロッツォ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム