fc2ブログ

ビステリア メリメロ(宇都宮市)-20

グルメな方々との新年会。
みなさん話題も豊富で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

新年会の会場になったのは、東武宇都宮線、西川田駅そばにある「ビステリア メリメロ」。
前回から少し間が空き、訪れるのは一年半ぶり。
ビステリア メリメロ

住宅地の一角に、ひっそり佇む隠れ家的なお店。
ゆったり席の間隔をあけて利用させて頂きました。
ビステリア メリメロ

今回予約したのは、ひとり一万円のおまかせコース。
男性ばかりの集まりということで、ワインのあてになるようなお料理で攻めていただきました。

まずはイタリアの泡で乾杯。
軽やかで非常に飲みやすい。早速エンジンがかかってしまいました。
ビステリア メリメロ

「ズワイガニ サーモンのテリーヌ」
ビステリア メリメロ

「イベリコ豚のテリーヌ」
上に乗っているのは「プチきゅうり」の浅漬。プリッと弾ける食感が気持ちいい。
ビステリア メリメロ

「北海道産 真鱈の白子 ブルゴーニュ風グラチネ」
ビステリア メリメロ

「スペイン マルタ沖 本マグロ 牡蠣 甘エビ」
ビステリア メリメロ

「フランス産 白アスパラガス、水牛のモッツァレラ、野沢ファームのフルーツトマト、キャビア添え」
ビステリア メリメロ

「たっぷりポルチーニのキッシュ、静岡産うなぎ、フォアグラ添え」
ビステリア メリメロ

「青森産キンキと大和しじみのアクアパッツァ」
ビステリア メリメロ

「スプリングラムのロースト」
ニュージーランドの栄養価が髙い牧草を食べて育った仔羊。柔らかくてクセがないラム肉にビックリ。
ビステリア メリメロ

ヴィヨン(世田谷 桜新町)のバームクーヘン、とちぎのイチゴ添え」
ビステリア メリメロ

夢中になって会話&飲食していたので、メモが少なく備忘録的な記載になりご容赦を。
それにしても品数が多く、素敵なコースに仕上げていただきました。

実質三名で開けたワインは五本。
しっかりと酔わせて頂きました。ご馳走様でした。
ビステリア メリメロ

○「Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)」
住所:宇都宮市西川田本町2-14-11
電話番号:028-659-7120
定休日:不定休 (お越しの際にはお電話での確認をお願いします)

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、17時30分~20時
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
ビステリア メリメロ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6800件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム