fc2ブログ

カレーの店 コロンビア(宇都宮市)-15

シベリアから冬一番の強烈な寒波が襲来。
今週以降朝晩は氷点下、昼間も二桁にならない寒い日が続くようです。

こんな日に訪れたいのが、今年の3月12日で十周年を迎える「カレーの店 コロンビア」。
ユニオン通りにある大人気、スパイスカレーの専門店。

初めて訪れたのはオープン直後、夜の営業時間帯だったのを覚えています。
すぐに再訪。それ以来お気に入りの一軒になりました。
カレーの店 コロンビア

オープン当時はキーマカレーを基本にドライカレー四種類のみでしたが、最近ではスープカレーも仲間入り。
選べるカレーの種類が圧倒的に増えました。
告知用看板に掲げられているメニューはほんの一部。
カレーの店 コロンビア

店内を覗くと、珍しくお客さんは二組のみ。
カウンターに座らせて貰い、スパイスが効いたカレーを頂くことにしましょう。
カレーの店 コロンビア

店内のメニューを見ると、どれにしようかと迷うのは必至。
トッピングも豊富に用意されています。
カレーの店 コロンビア

それ以上に悩むのが、「辛さ」。
0倍から50倍まで好みの辛さが選べます。
カレーの店 コロンビア

今回は、ミニサラダとドリンクもついてくる「セットメニュー」1450円(税込)からのチョイスに。
「エビカレー」&「自家製ラッシー」の組み合わせを注文させて貰いました。
カレーの店 コロンビア

まずはミニサラダ。
「カレーの店 コロンビア」のサラダと言えば「豆サラダ」。ホクホク食感が楽しめます。
カレーの店 コロンビア

サラダと同時に「自家製ラッシー」も到着。
酸味が少なくまろやかな口当たり。スパイスで胃が驚かないよう、事前に軽く保護。
カレーの店 コロンビア

スパイスの香りをまとった「エビカレー」が登場。
カレーのルーに満ち満ちた一皿に、思わず歓喜の声があがりそうになりました。
カレーの店 コロンビア

カレーの海からひとすくい。海老ちゃんがゴロゴロ入っている~。
選んだ辛さは「5」。メニュー表の表現通り「まあまあ辛め」のカレー。

ココナッツミルクのまろやかな甘味や野菜の旨味が前面に出ており、さほど辛さは感じない。
スイスイとスプーンが進む美味しさです。
カレーの店 コロンビア

辛さが足りないという人には卓上に辛味スパイスが置いてあるので、若干辛さの調整をすることが可能。

食べ終わってフッと気がつくと、額には汗が。
スパイスの効果は絶大!!しっかり体の中から温まりました。
カレーの店 コロンビア

○「カレーの店 コロンビア」
住所:宇都宮市西1-3-3
電話番号:028-636-5656
定休日:月曜日

営業時間:11時~14時30分(L.O)、18時~22時(L.O20時30分)、日曜、祝日は昼営業のみ
公式インスタグラム栃ナビHP
カレーの店 コロンビア
上記地図の「ケーブルテレビ」は、材木町通りに移転しました。
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2950件、ブログ記事は6500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム